Benesse

6月2日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2018.05.17

6月2日(土)~7月31日(火)の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうのあまのがわだいさくせん

13:30 <約30分> しまじろうとたんじょうびのおほしさま

15:00 <約45分> 夏の星座案内COSMIC FRONT

16:30 <約40分> 君と見る流れ星Starring 秦基博

★おすすめ番組紹介① 「COSMIC FRONT」

誕生直後の宇宙にはひとつの星もなく、ただ暗闇だけが広がっていました。

暗黒が支配する宇宙を光あふれる世界に変えた、特別な天体。 それが闇の中で一筋の光を放つ「ファーストスター」です。

シュミレーションが描き出すその姿は、現在の宇宙ではまず見ることのない、 太陽の百万倍の明るさで輝く青白い星だといいます。

銀河や惑星、そして生命があふれる地球を生み出すきっかけともいうべきファーストスター誕生の秘密に迫っていきます。

★おすすめ番組紹介② 「君と見る流れ星 starring 秦 基博」

星空に響き渡るのは、アーティスト・秦 基博さんの心温まる歌の数々。

ハートフルな音楽とともに、 主な流星群の紹介や、その日の夜に見ることのできる星座たちをご案内します。

本作では全編にわたり、秦 基博さんの楽曲を起用した、音楽と星空のコラボレーション作品です。

代表曲である「アイ」や「Girl」をはじめ、様々な楽曲を交えてお届けします。

ナレーションはJ-WAVE『SMILE ON SUNDAY』のナビゲーターとしても活躍するレイチェル・チャンさんです。

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー