ホーム  > ベネッセ おやこの広場概要

ベネッセ おやこの広場概要

ベネッセ おやこの広場は、これから出産を迎えるプレママや、「赤ちゃん連れ、子連れでどこかにお出かけしたい」というママに数多くお越しいただいております。お子さまの年齢・月齢に合わせた<こどもちゃれんじ>のおもちゃ、絵本などを自由に手にとってご覧いただけるほか、<たまひよbefa!(ビーファ)>などベネッセの書籍や教材の閲覧ができます。
また、赤ちゃんとママが参加できる、おやこあそびイベントを開催しております(イベントは要ご予約。参加無料)。ぜひお気軽に足をお運びください。

地図・アクセス

アクセス

電車で:熊本市電洗馬橋電停より徒歩3分
バスで:熊本交通センターより徒歩10分
※福田病院内の1Fにベネッセ おやこの広場がございます。
※お車でお越しの方は、専用の駐車場はございませんので、最寄のコインパーキングをご利用ください。福田病院駐車場(患者様専用)をご利用いただくことも可能です(有料)。(参考:福田病院駐車料金 1時間100円)

ベネッセ おやこの広場の外観

おやこの広場は福田病院の中にあります
おやこの広場の入り口 おやこの広場の入り口

スタッフ紹介

脇元由布子

脇元 由布子

マタニティーのかた、赤ちゃんとパパとママ、そしてそのご家族の皆さま、<ベネッセおやこの広場>にぜひいらしてください。
ベネッセおやこの広場はおかげさまで2016年でオープン10周年を迎えました。これからも皆さまのお声をいただきながら、<ベネッセおやこの広場>も成長していきたいと思います。
皆さまの子育てやお子さまの成長のお役に立てるよう、スタッフ一同笑顔でがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

小笹京子

小笹 京子

みなさまはじめまして。
おやこの広場へお越し頂く皆様に「わくわく!」と「たのしい!」をたくさんお届けできるよう素敵な場所作りにがんばります♪
お子さんのとびきりの笑顔に出会えるのを楽しみにしております!

光永莉

光永 莉

「わぁー!しまじろうだ~!!」という声が私の元気の源です。
みなさんが、より笑顔になれるような場所作りを心がけています。
たくさんの方とお会いできることを1日1日楽しみにしています♪

概要

名称 ベネッセ おやこの広場
住所 〒860-0004
熊本県熊本市中央区新町2丁目2−6福田病院内1F
電話番号 (096)211-2112
営業時間 10:00〜17:00
定休日 日曜・祝日・年末年始

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始