トップページ > スタッフ日記 > 「おたんじょう会」参加者の声

スタッフ日記

2017年5月17日

「おたんじょう会」参加者の声

投稿者:ベネッセ熊本スタッフ

カテゴリ: おたんじょう会イベント参加者の声

・父親として参加させていただきました。子ども目線の遊ばせ方がとても参考になりました。ありがとうございました。

・祖母も一緒に参加させていただき、みんなで少し早い誕生日を祝えて、なかなか家ではできない手形をとることができてよかったです。歌を歌ったり、絵本を読んだり、家でも積極的にしていきたいです。
・家ではなかなか手形もとれないので、おたんじょう会で取れてよかった。ママ相手だと絵本も手遊びもグダグダになってしまうので、司会の方がいてくれると真剣に聞いてくれて、新たな一面も見れたと思います。
・手形をとるのが家ではなかなかできなかったので、記念になりとても良かったです。
・いつも2人で過ごしているので、同じ月齢の子とおたんじょう会ができてよかったです。ありがとうございました。
・手形やハンドベル演奏など、家ではできないようなことができて楽しかったです。同じくらいの月齢の子どもさんとも活動できてよかったです。ありがとうございました。
・バースデーカード、写真、プレゼント、あそび、手形・・・と予想より盛りだくさんで嬉しかったです^^ステキなお祝いになりました。ありがとうございました。
・やっと1歳になった実感がわいてきました。他の1歳の子がどのくらいの成長かわかってよかったです。ありがとうございました。
・いつもあそんでいるしまじろうだったので自分のもののように取りに行っていました。プレゼントももらえて良かったです。使います!
・子供がなかなかじっとしていなくて大変でした。もう少しスペースが広かったら助かりました。
・手形をとってもらったり、手遊び、絵本など家ではなかなかゆっくりしてあげられないので参加でき良かったです。また、同じ月齢の子たちの様子も見れて楽しく過ごせました。ありがとうございました。
・同じ生まれ月のお友達と遊べてよかったです。ありがとうございました。

・ハンドベルや絵本の読み聞かせなどしていただきありがとうございました。手形を自宅で取るのはなかなか難しいのでうれしかったです。
・みんなで一緒に活動する機会がなかなかないので、一緒に何かをする楽しさを味わえたので良かったです。手形は記念にもなるのでうれしいです。写真はなかなか親子二人で撮る機会がなかったのでうれしかったです。チェキもいいですね!
・これまで幾つかのお誕生会に参加しましたが、一番興味を持ち、意欲があったと思います。講師の方の声も大きく聞き取り易いためだと思います。このようなイベントがあれば是非教えてほしいです。ありがとう御座居ました。
・同じおたんじょうびのお友達にも会えてとても楽しかったです。良い記念になりました!
・手形をとれてよかったです。楽しいカードができました。いつもありがとうございます。
・今日はとても楽しいたんじょう会でした。手形やハンドベルの演奏を一緒にしたり、思い出に残ることばかりでした。ありがとうございました。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始