トップページ > スタッフ日記 > <こどもちゃれんじ>でおやこあそびの声

スタッフ日記

2016年1月12日

<こどもちゃれんじ>でおやこあそびの声

投稿者:小笹 京子(おざさ きょうこ)

カテゴリ: こどもちゃれんじイベント参加者の声

・今回初参加でしたがとても反応がよく成長するのに必要な遊びというのが分かった気がします。1人で遊ぶのではなく一緒に遊べる教材の大切さが理解できたと思います。

・今回のイベントで絵本の読み方やおもちゃの遊び方を教えていただきとても参考になりました。3ヶ月のわが子はしかけ絵本のフェルトをめくったり音のなるジムをさわったりととても楽しんでいました!こどもちゃれんじベビーを始めてみたいとおもいました。

・時間もちょうどよくて(あんまり長いと大変)よかったです。また遊びに来たいです。

・声掛けや教材の使い方の工夫などで子供とのふれあいをより楽しめることがわかりました。ありがとうございました。

・こどもちゃれんじの教材の使い方を教えて頂いてとても参考になりました。現在届いている教材でしっかり遊ばせてあげれているかと思っていたんですが、これから届く教材も含めて子供たちの興味を引く点を教えて頂けてとても良かったです。

・子育ての悩みを話せたり、リラックスして楽しむ事ができました。

・スタッフさんが実際遊ばせて頂く事で家での遊びの幅が広がり私もやってみようとおもった。先々のエデュトイのお試しができるでこどもちゃれんじを続けるかどうかの参考になった。

・同じ位のこどもたちとの触れ合う事が出来、本人がすごく楽しそうでした。教材も安全な物なので安心してあそばせる事が出来た。起用身をもってくれたのもうれしかった。

・チャレンジベビー利用中ですが、おもちゃなどの使い方がわかったのでおうちでしてみたいと思います。ありがとうございました。

・おうちでの遊び方がいまいちだったので、これをきっかけにまたいろんな遊びを取り入れて触れ合っていきたいです。イベントでたくさんの人に会って情報が知れるのでまた参加したいと思いました。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始