トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2015年10月20日

本日の「ひよこサークル」

投稿者:小笹 京子(おざさ きょうこ)

カテゴリ: ひよこサークルイベントレポート

今日は、生後5か月~7か月のお子様を対象とした大人気イベント「ひよこサークル」を開催しました♪

イベント開始前にぞくぞくとお集まりの皆様。近い月齢のお子様同士ということで早くから打ち解けてお話をしているママたちもいらっしゃいました^^

MCのご挨拶に合わせてイベントが始まり、初めにみなさんの簡単な自己紹介をしていただきました。

お子さんのお話や、ご自身が普段の育児で感じている事などもお話してくださり

ちょっとした疑問や今気になっている相談事などお聞かせ下さる方も。

育児経験豊富な2名の元保育士がMCとサポーターとしてイベントを行う中で

ママ達からのご意見に対してもみんなで話合ったり、経験談からのアドバイスを行います。

お子様には、簡単なスキンシップやわらべ歌などを使っておやこ遊びをご紹介。

だんだんお子さんたちも場所に慣れたのか活発に動いてくれるようになりました^^

たくさん笑って、歌って遊んで、お子さんたちもいっぱい笑顔を見せてくれました♪

・おうちでお子さんと二人きり。何をして遊べばいいかわからない。

・育児でちょっと聞いてみたいことがある。

ママ達とお話ししていると、よくこれらのお声をいただきます。

イベントに参加することで、たくさんの親子遊びをご紹介してゆきますし

イベント参加だけでなくともどうぞおやこの広場に遊びにいらしてください。

おやこの広場スタッフはほぼ全員子育て経験者です^^

ちょっとしたアドバイスや、私の時はこうだったわよの経験談

たっくさんご用意してお待ちしております♪

本日ご参加の皆様、ご来場ありがとうございました。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始