トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2014年5月30日

本日の「ひよこサークル」

投稿者:高木 元子

カテゴリ: ひよこサークルイベントレポート

今日は、5~7ヵ月のお子様向けイベント「ひよこサークル」が開催されました。

ご参加は6ヵ月と7ヵ月の7組のママと赤ちゃんです。


いつもお話が尽きない「おはなしタイム」では・・・。

・おすわりのさせかたはどういたらいい?

・もう暑くなってきているせいか気がつくと汗びっしょり。みんなどう対策しているの?

・寝返りの練習ってしてほうがいいの?またどうしたらいいの?

・離乳食の進め方は?2回食に進めるタイミングや固さの判断ってどうするの?

・赤ちゃんがママから離れないので、なかなか家事ができない。どうしたらいいの?

などなど、ママたちは、この時期ならではの話題が沢山。

皆さん、MCや他のママの声を聞いて『なるほど~』と納得されたり、さらに質問したり
されていました。

赤ちゃんたちは、からだあそびの時は、ニコニコ笑顔。
「おはなしタイム」のときは、ママに抱っこされながら、スタッフにも
その笑顔を向けてくれました(^^)

本日は、お越しいただき、ありがとうございました。
またいらしてくださいね!


★そうそう、このイベントの最中に外を通りかかられた、プレママとプレパパのカップルが
 なんだろう? という風に、イベントを覗き込んだのですが、すぐに笑顔になって
 お二人で何か会話をされてました。

 赤ちゃんがお生まれになったら、ぜひ『ひよこサークル』にご参加くださいね(^^) 

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始