トップページ > スタッフ日記 > 〈こどもちゃれんじ〉でおやこあそびbabyA参加者の声

スタッフ日記

2014年2月 8日

〈こどもちゃれんじ〉でおやこあそびbabyA参加者の声

・第一子なので、遊び方やあやし方が、今イチよく分からなかったが、てあそびやわらべうたでの遊び方分かって、すごく良かったです。また同じ月齢くらいのお子様との触れ合いを望んでいたので、良かったです。

・遊ぶためのおもちゃにも、1つ1つ意味があって、手や頭を使えるよう考えられている事におどろきました。

 

・スタッフの方の説明がとてもていねいで教材のよさがよくわかりました。上の子も一緒に連れてきたので少し心配でしたが、上の子にも対応していただいて助かりました。上の子の持っているしまじろうに見慣れていましたが、赤ちゃん用はまた少し違って赤ちゃんに合わせて作られていることがよくわかりました。体験できてとても良かったです。

 

・同月令のお友達と触れ合うことができてとても良かったです。他のお母さん達と交流も出来て普段はずっと家にこもりきりの為、気持ちがリフレッシュされました。

 

・1人目の時からベネッセの教材のチラシは前月届いていたんですが、紙で見るだけではわからず入会しなかったのですが、今回参加して子どもが実物にふれてためしてたら入会したくなるな~と思いました♪

 

・普段は家の中ですごしていることが多く、同じ月齢の赤ちゃんたちとすごせてニコやかな表情を見られてよかったです。話も参考になりました。

 

・お兄ちゃんの時に参加し、楽しかったので参加しました。同じくらいの月歳の子どもたちと会えるのも楽しかったです。教材は実際手にとって見ると良さがわかります。ある程度のサイクルで教材が少しずつ変わることもわかりました。

 

・絵本の選び方は知らなかったのでとても参考になりました。

 

・同年代のお子さまの様子、お母さま方のお話を聞けて良かった。月齢によって興味のあるものが異なるので、合ったおもちゃを与えてあげたいと感じました!

 

・3人目なのでなかなかこの子のためというイベントに連れていってあげれなかったので、今日はとても楽しかったです。2人目以降はまだ小さいと思って、せっかくあるおもちゃを出し損ねたりするので、もうこのおもちゃが遊べるんだ!等、時期時期でいいものを教えていただいて勉強になりました。2人分あるので、もういいかなーと思っていましたが、新しいおもちゃがあったりして興味がでてきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

・すごく楽しそうに絵本やおもちゃであそんでくれた。同じ子育てをしているママさんたちや、同じくらいの赤ちゃんのお友だちにも会えて、今日は来てよかったです^^

 

12月~1月にご参加くださったかたの感想をご紹介しました。

お1人目のお子さんだけではなく、お2人目、3人目でのご参加でも発見はたくさんあるようですね。

またのご来場をお待ちしております!

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始