トップページ > スタッフ日記 > 本日の「おたんじょう会」

スタッフ日記

2014年1月 9日

本日の「おたんじょう会」

今日は1月で1歳になるお子さまのおたんじょう会。

午前の部には8組のかたがご参加。

歩いているお子さんも多かったのですが、まだ歩かないお子さんもハイハイで遠征するという

自由自在、にぎやかな雰囲気でした。

常にみんなが動き回っている中、みんなが戻ってきて、注目を一斉に集めた瞬間がコチラ。

写真 1.JPG

MC荒川がすごく人気がある人みたいになっています^^

 

ねずみの指人形をはめて手遊びをする、「1ぴきののねずみ」という歌です。

みんな、ねずみの動きに夢中で、一番近い位置から凝視です。

 

このお歌の前に少しグダ~っとなったみんなの気を引きつけるお歌として

いつもすごい効果を見せてくれます。

 

そして午後の部は5組のみなさん。

写真.JPG

うち2人(初対面)が、窓際で仲良く遊んでいると、

この2人が同じ1月25日生まれだということが判明!

何か通じ合うものがあっての窓際集合だったのでしょうか・・・?

 

子ども同士には、大人とは何か違う刺激があるようです。

子ども同士のふれあいでは、おうちとは違う表情を見られることも多く、

おうちのかたにとってもお子さまの発見にもつながりますよね。

 

1月生まれのみなさま、1歳のおたんじょうびおめでとうございます。

これからもどうぞ、健やかにお過ごしください。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始