トップページ > スタッフ日記 > 「〈こどもちゃれんじ〉でおやこあそびbabyA」参加者の声

スタッフ日記

2013年11月 8日

「〈こどもちゃれんじ〉でおやこあそびbabyA」参加者の声

●5年ぶりの乳児との触れ合いで、忘れているところが多々あり、大変参考になりました。キョトンとしている場面が多かったですが、あそび重ねると興味を示しそうで、私も楽しくなりました。

 

●しまじろうのいろんなおもちゃがあって、子どもがすごく興味津津でした。今後もショールームを利用したいです。

 

●3ヵ月だったのでまだ遊べるとは思ってませんでしたが、布絵本のつまみを自分でにぎってその手を動かしてあげるとおさるさんがわーっと出てくるのをじーっと見ては繰り返して喜んでいたのでびっくりしました。

 

●教材を実際に見て、試し、子どもの反応がみれたので良かったです。また、教材の大きさも把握でき、入会した際のイメージができて良かったです。

 

●実際に教材を見たり触れたりできるので、パンフレットに載っているものの特性などわかってためになりました。

 

●子どもがすごく楽しそうにしてて、うれしかったです。家でもたくさんあそんであげようと思いました。

 

●遊び方のコツや絵本の選び方など参考になる話が聞けてよかったです。また実際に教材を使って子供の反応が見れたのが良かったです。

 

●実際に届く教材を触れられて良かったです。

 

●絵本やおもちゃなど、実際に手にとってどんなものかわかったので、すごく参考になりました。

 

●発達段階に応じたおもちゃやその遊び方を教えていただき、参考になりました。

 

●毎月子どもの成長に合わせて教材が届くのでいいと思いました。

 

●今日は機嫌が悪くて残念だったですけど私的には楽しくためになりました。おもちゃやえほんはまわりのママ友からもらったりしてて、まだ自分で買ったことがなかったので買う参考にしたいと思います。

 

●絵本はかくし絵本を持っていないので、子どもの反応が参考になりました。

 

●てあそびなど教えていただき参考になりました。実際に教材を見れて良かったです。同じくらいの子どもさんたちと遊べて楽しかったです。

 

●店に売っているのでは、おもちゃをどのようなものをかってあげたらいいか悩んでいたのでとても参考になった。

 

●ちゃれんじの教材だけでなく、手遊びやわらべうたでの遊び方がわかったので、これから家でもやってみたいと思います。ありがとうございました。

 

9月から10月にご参加くださったかたの感想の一部をご紹介いたしました。

ご自身のお子さまだけではなく、他のお子さまの様子を見られることも楽しさのひとつのようですね。

ご参加ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始