トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2013年10月10日

本日の「ひよこサークル」

駐車場の混雑により数名遅れてはいらっしゃいましたが、

ご予約者全員が無事お越しくださいました。

今日は男の子3人、女の子5人、と女の子が多めではありましたが、

男の子にまつわる印象に残った場面をひとつご紹介します。

 

中2男子を持つMC富田と、高2男子を持つサポートスタッフ野村。

この2人が、思春期の息子たちの様子をお話し、

しきりにこの時期のかわいさを強調しまくります。

富田「スネ毛とか濃くなってくるんですよ~」

野村「最近発する言葉と言えば、『腹減った、メシ』だけです」

この言葉を聞いて、1人の男の子のママが「イヤだ~やめて~」と耳をふさいでいらっしゃったのが

個人的におもしろく、1人でニヤついてしまいました。

 

2人も別に脅すつもりではないんです。

だから、ママママと言って甘えてきてくれるのは本当に今だけだから、

思いきりベタベタしてくださいね、と言いたかったのです!!

スタッフもいつも、「うちの子もこんな時期があったなぁ・・・」と

懐かしみながら仕事をしております^^

 

おうたを歌いながらのスキンシップ遊びは、

お子さまもママもとてもうれしそうで、コチョコチョする部分では自然とママの歌声が大きくなっていたのが印象的でした。

「こんなにスキンシップできるのは今だけ!」と、今日ご紹介した遊びをおうちでも使っていただけそうだな、と思いました。

また次のイベントにもぜひご参加くださいませ。

お待ちしております♪

 

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始