トップページ > スタッフ日記 > 本日の「おたんじょう会」

スタッフ日記

2013年6月 6日

本日の「おたんじょう会」

今日は6月で1歳になるみなさんのおたんじょう会をおこないました!

午前も午後も満員の8組ずつ。

1歳ならではの脱走や自己主張もいつものようにたくさん見せてくれました。

 

おたんじょう会では毎月季節のお歌やお話を取り入れています。

今月は「かえるのうた」をみなさんで歌いましたよ~

「かえるのうた」と言えば、おなじみの輪唱!

小学生のとき以来歌うというかたも多かったかもしれませんが、見事なハーモニーをパパとママたちが聞かせてくれました♪

そしてもう一つかえるネタ。

〈こどもちゃれんじ〉ぷちの6月号の絵本から「かえる ピョーン」というお話を読みました。

このお話には仕掛けがあって...

カエルピョーン.JPG

仕掛けをめくると、かえるの家族がピョーンとジャンプ!

かえるの子どもから順番に飛んで、最後のお父さんがえるとお母さんがえるはとてもたかーく飛びます。

これを、おともだちにもマネしていただきました。

 

まずは、子どものかえるがピョーン!

②.jpeg

 

そして、お父さんがえるがピヨヨヨヨーン!

③.jpeg

実際にはこれをかえる4匹分やっていただきました。

1歳ともなると高い高いも大変ですが、おうちのかたもお子さんも、とっても楽しそうでした^^

 

季節の話題を取り入れながら、スキンシップもでき、少しだけですが身体も動かせ、

簡単だけど一度で何度でもおいしい遊びだな、と思いました。

 

6月生まれのみなさん、おたんじょうびおめでとうございます♪

これからの1年も楽しく、健康にお過ごしください!

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始