トップページ > スタッフ日記 > 引き寄せた!

スタッフ日記

2013年5月28日

引き寄せた!

普段は平日のみ出勤している私ですが、

先週土曜はたまたま別のものと交代して出勤しておりました。

なんとなくいつもと違う雰囲気...

平日には来れない少し大きいお子さんや、パパ、ご家族連れでにぎわっています。

 

するとその中に懐かしいお顔が!

第2子を妊娠中に第1子のお兄ちゃんを連れてよく来てくださっていたかた。

いつの間にか3番目の赤ちゃんがいらっしゃいました。

そして当時おしゃべりできなかったお兄ちゃんはもう年長さん。

「大きくなったね~すっかりお兄ちゃんだね!」と声をかけると、

「だれ?」という返し。。

そらそうだね^^;

 

それから続々と懐かしいかたたちがご来場。

朝から「あの子たち元気かなぁ」とふと思い出して懐かしんでいた兄弟も来てくださり、

まるで予言したかのようでした。

 

みんなまだおしゃべりできなかったのに、今は、「ランドセルはもうきめてる」とか「キャンプリーダーになった。ぼくと○○くんふたりだけ(自慢げ)」とか、話す内容が大人っぽくなったし、説明も上手にしてくれて。

みんな成長したな、としみじみ。

親戚のおばちゃん化していました。

 

その他にも昔から来てくださっているかたが何人も来てくださり、

たまたま出勤していた土曜日に懐かしいかたがたにお会いできて、まるで私が引き寄せたようでした。

みんなが小学生、中学生と大きくなるまでずっとずっと見守っていきたいくらいの気持ちです。

 

 

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始