トップページ > スタッフ日記 > 本日の「あそびケーション」

スタッフ日記

2013年5月27日

本日の「あそびケーション」

投稿者:ベネッセ熊本スタッフ

カテゴリ: あそびケーションイベントレポート

今日はここ「おやこの広場」で、10時半より「あそびケーション」イベントが行われました。

今日のご参加は、8~12カ月までの女子4人、男子3人の赤ちゃんとお母さんがたと、一組お兄ちゃんと一緒にご参加でしたので、

男の子と女の子がちょうど半数でした^^

 

今日は先週1才になった女の子が大活躍!

うたあそびのときにトコトコとMCのところに寄ってきたので、うたあそびのモデルさんになっていただきました^^

 

いっぽんばしこちょこちょでは、かいだんのぼって~♪の歌詞のときに、来るぞ来るぞと笑ってたお子さんもいて、家で遊んでるんだな~とほのぼのしてしまいました。

お兄ちゃんは、弟とお母さんをこちょこちょして笑っていました。

足でいっぽんばしこちょこちょをするシーンでは、いつも以上にMCがノリノリで、いままでにない高速でうたを歌っていたように思えます。

 

あかちゃんどけいでは、お子さんたち、ほぼ全員、口をパァっと開いていて、とっても嬉しそうでした!お子さんを抱えて動かすので、お母さんたちにはかなりハードなおやこ体操なのですが、お子さんたちはかなり好きみたいですよ~^^

 

お母さんたちもお子さんたちもだんだんテンションアップしてきて

みんな声をアーアー発したり、手を叩いてよろこんだりしてました。

 

<こどもちゃれんじ>ぷち4月号のはみがきわんわんでは、お兄ちゃんがしっかりはみがきをさせてくれましたね。わんわんを真剣に見ているお子さんや、ちょっと怖がってるお子さんもいました^^

 

終始、笑顔笑顔でいっぱいのあそびケーションでした!!

またのご来場を、お待ちしております!

 

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始