トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2013年4月22日

本日の「ひよこサークル」

今日のひよこサークルには、パパと一緒の方がお一組、おばあちゃんと一緒の方がお一組いらっしゃいました!

パパはママたちのおはなしタイムでも興味津々なご様子でうなずきながら聞いてくださっていました。

おばあちゃんはご自身のお孫さんはもちろんのこと、他の赤ちゃんの様子にもニコニコと楽しんでくださっているようでした。

 

おはなしタイムではいつもママたちの悩みをお伺いして、他の方の「うちではこうしてます!」というのを共有していただいているのですが、

今日はパパの疑問もお伺いしてみました。

すると、「ダンナさんは家事のどこまで手を出していいのか?」を他のママたちに聞いてみたいとのこと。

ご自分はどちらかというと家事ができる方で、やろうと思えばやれるのだけど、

やりすぎると奥さんが何もやらなくなるのもどうかと思うし、

奥さんのやり方に口や手を出すのもイヤかもしれないし...

というとっても優しいご意見。

 

他のママたちに聞いてみると...

どこもご主人が協力的なのがとても印象的でした。

お仕事が忙しくてあまり育児や家事に協力する時間がないという方でも、

ご夫婦でそれを納得してうまく役割分担をしていらっしゃるようでした。

 

いつものようにママ(パパ)にたくさんスキンシップしてもらってうっとり、うれしそうなお子さんたち。

いつものようにみなさん同じようなことを悩んでらっしゃり、とても活発な意見交換。

に加え、今日はパパの視点が入った、少し新鮮なひよこサークルとなりました。

これからもより多くのパパが一緒にお越しくださるといいな、と思いました。

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始