トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2013年3月27日

本日の「ひよこサークル」

久々のイベントレポートです。

改装を終え、やっと従来のペースに戻ってきた気がします。

 

今日のひよこサークルには、6組の方がお越しくださいました。

本来、対象月齢は5~7ヵ月なのですが、

今日はお客様の強いご希望により、4ヵ月の男の子と8ヵ月の男の子もご参加。

その差たった4ヵ月ですが、この時期の4ヵ月の差の大きさはものすごいです。

もう、まったく違う生き物です!!

4ヵ月の男の子はずーっと仰向けで寝ていて、話しかけると恥ずかしそうにニターっと笑ってくれます。

8ヵ月の男の子は猛スピードでハイハイして、お友達のところまで出張ができます。

4ヵ月のママは「あと数ヵ月であんなふうになるなんて、信じられない!」とおっしゃるのも

無理ないですね^^;

 

同月齢のお集まりで、悩みや情報共有をして「あるある!!」と盛り上がっていただくのもいいですが、

少し上の月齢のお子さまを見て、我が子の来るべき姿を想像していただくのもまたいいですね。

 

また、今日は、上のお兄ちゃんは一時保育に預けてきました、という第二子の方がお2人。

たまには下のお子さんとママ、2人きりの時間もいいですね~とのこと。

なんと下のお子さん、今日起きた時からそれがわかっているかのように機嫌がよかったらしいです。

きっと本当にわかってらっしゃるんですね。

伝わるんだな~と感心してしまいました。

 

今日は、このようなイベントをやっていてよかったな~と思う光景やエピソードが

盛りだくさんでした。

参加者の方々に作っていただいているイベントだと、改めて感じました。

ありがとうございます!

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始