トップページ > スタッフ日記 > 本日の「おたんじょうび会」

スタッフ日記

2013年2月 6日

本日の「おたんじょうび会」

ごあいさつでもお伝えしたとおり、なぜか大盛況の2月のおたんじょうび会。

定員8組のところ9組承りましたが、こんな季節にも関わらずどなたもキャンセルされることなく

いらっしゃいました!
さすが記念となる1歳のおたんじょうび会!

いくつかあるイベントの中で一番参加率の良いイベントです。

 

おたんじょうび会ではどんなことをしているのか?
今日はピンポイントにご紹介させていただきます。

 

私たちスタッフにとっては、お子さまによっていろんな反応を見れる楽しみなもの。
おうちのかたにとっては、自分ではなかなかできない貴重な体験でしょうか?
そして主役のお子さまにとっては、もちろん生まれて初めての体験で、なんだか気持ちいいような悪いような...
とでも思っているのかなー?

それは「手形とり」

私たちスタッフとおうちのかたによる手作りのバースデーカード。
おうちのかたがお子さまへのメッセージを書いて、色鉛筆やペンを使って好きなように飾り付け。
CIMG4004.JPG

そして、できた方から手形とりです。

まずは手のひらに赤いインクをベタベタとつけます。

なんだこれ?
ベタベタきもちいいな♪
ベタベタきもちわるい~

などいろんなことを思っていることでしょう。
そして、カードにペッタン!
これがなかなか大変。
1歳のお子さま、手をパーにすることがなかなかできないんですね。
パーして!
といってもわかるわけなく...
偶然開いたスキにペッタン!とやります。

CIMG4010.JPG

たいていのお子さまは一発OKなのですが、
今日は一回目に失敗してしまい、二つの手形を押した方もいらっしゃいました。
それも記念ですね~

 

CIMG4014.JPG

よくできました♪

 

このバースデーカード、手作り感満載なのですが、おかげさまで毎月ご好評いただいています。

2人で写真を撮ること、
1歳のお子さまにメッセージを残すこと、
手形をとること、

簡単にできそうでなかなか自分ではできないみたいです。

これから何回もお誕生日を迎えるのだろうけど、
初めてのお誕生日の記念、思い出作りのお手伝いができて、私たちもとってもうれしいです。

1歳を過ぎてしまうと、お会いできる機会が減ってしまうのですが、
どうぞこれからも遊びに来てくださいね!

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始