トップページ > スタッフ日記 > 本日の「ひよこサークル」

スタッフ日記

2012年12月 5日

本日の「ひよこサークル」

毎回10:30からおこなっている「ひよこサークル」

今日は10:00前からお電話がたくさんかかってきました。

「5分か10分遅れそうです!」

「今、駐車場に並んでるんですけど、10台くらい並んでます...」

「今向かってます!」

 

駐車場はよく混んでいるので、これはそんなに珍しいことではありません^^;

時間どおりに始まることの方が残念ながら普段少ないです。

みなさん、ご丁寧にご連絡くださり、ありがとうございました。

 

少し遅れてスタートしたひよこサークル、手遊びやベビーマッサージ、絵本のよみかたりなど、

楽しいコンテンツが盛りだくさんなのですが、

ママたちが一番熱心なのは「おはなしタイム」かもしれません。

冒頭の自己紹介の際、最近うれしかったこと、困っていることなどをお1人ずつお話しいただきます。

それを基にMCがみなさんにお話を振ります。

「先ほど、離乳食のお話が出てましたが、もう始めてらっしゃる方どれくらいいらっしゃいますか?」

などと、きっかけを作ると、みなさん「うちではこうしてます」ということがどんどん出てきます。

お話を聞いてらっしゃるママたちは、うんうん、へ~などと興味津々で聞いてくださっています。

同じくらいの月齢のお集まりですので、どのお話も「あるある」ネタで、初めて会ったみなさんの結束が固くなっていくように見えます^^

 

0歳児って、できるようになることが多くて、その分ママたちの戸惑いや不安も多いようですね。

ひよこサークルでは、かわいい赤ちゃんたちにお会いできるのはもちろんですが、

ママたちが日々格闘(?)しながら子育てしていらっしゃり、そこにお子さまへの愛情があふれている様子が感じられて、その雰囲気が個人的にとても好きです♪

 

今日はママたちのご質問や意見交換がとっても活発で、ずいぶん長い会となりました。

お疲れ様でした!

またのご来場をお待ちしております♪

 

イベントのご予約・お問合せは

(096)211-2112
受付時間:10:00〜17:00/定休日:日曜・祝日・年末年始