「ベネッセおやこの広場」で
何ができる?

「ベネッセおやこの広場」
はこんなところ!

こんにちは!
ベネッセおやこの広場です

<こどもちゃれんじ>の"しまじろう"や、『たまごクラブ』・『ひよこクラブ』でおなじみの、ベネッセコーポレーション。 ベネッセおやこの広場は、福田病院1階にある、教材を体験できるショールームです。

これから出産を迎えるプレママや、「赤ちゃん連れ、子連れでどこかにお出かけしたい」というママに数多くお越しいただいております。お子さまの年齢・月齢に合わせた<こどもちゃれんじ>の教材、絵本などを自由に手にとってご覧いただけるほか、ベネッセの書籍や商品の一部をご覧いただけます。赤ちゃんの授乳スペースとしてご利用いただくこともできますので、ご利用の際はスタッフまでお声掛けください。

また、赤ちゃんと一緒に参加できる、おやこあそびイベントを開催しております。ぜひお気軽に足をお運びください。

「ベネッセおやこの広場」でこんなことができます

月齢・年齢に合った
おもちゃや絵本で楽しく遊ぶ
<こどもちゃれんじ>や<Worldwide Kids>の絵本やおもちゃで遊び体験ができます。毎月教材の入替えをしているので、いつでも最新の教材にふれることができます。

妊娠・出産・育児に関する雑誌や書籍を
読む
おうちの方向けに、様々な雑誌や情報誌・自社研究資料などで、妊娠・出産・育児について学ぶことができます。たまひよが出版している雑誌や本を読むことのできる閲覧スペースを開放しております。

ベネッセの商品を見る
<こどもちゃれんじ>などの教材や、<たまひよSHOP>の通販サイトで販売している商品の一部を展示しています。これから出産準備をされる方、<たまひよSHOP>の人気商品もぜひ一度ご覧ください。

予約なし

がる

「おはなしカフェ」に参加する
おはなしカフェは、どなたでも予約不要でご参加いただける無料の個別イベントです。出産準備や保活など、妊娠・出産・子育てに関するさまざまなテーマについてお話しします。

予約あり

がる

おやこふれあい遊びイベントに
参加する
おやこの広場では、定期的に親子遊びイベントを開催しています。お子さまの月齢に合わせて、お好きなイベントをご予約ください。また、ご来場いただいたり、イベントに参加していただいたりすることによって、ママ友・パパ友作りのきっかけも生まれます。

「ベネッセおやこの広場」から
地域の皆さまへ

ベネッセコーポレーションは、赤ちゃんからお年寄りまでの「よく生きる」(beneよく+esse生きる)のために、一人一人のライフステージに合わせた商品・サービスを提供している会社です。
なかでも妊娠・出産・子育てを『たまごクラブ』・『ひよこクラブ』などの雑誌や書籍でサポート。また育児においては<こどもちゃれんじ>という教材を会員の皆さまにお届けしています。

これから妊娠・出産・子育てを迎えるかたや、小さなお子さまのいらっしゃる方々にベネッセを知っていただく場として、また私たちが積み重ねてきた妊娠・出産・育児のノウハウをお伝えする場として、地域の皆様に貢献していきたいと思っています。