スマイル バスケット 活動報告ブログ

みなさんと一緒に東北や途上国の子どもや女性を応援する活動、はじめます。

商品情報はこちら

最近の活動

スマイルカード アーカイブ

スマイルカードの商品はこちらからご購入いただけます。

ぬくもりがあります。

2014年06月05日

6.jpg

素敵です。ぬくもりがあります。
お部屋に飾ってもいいようなたたずまい。
これからも頑張ってこういった物を作っていってください。
このバックに会えたご縁に感謝いたします。

東北魂が心に響いた気がします。

2014年06月05日

4.jpg

東北魂が心に響いた気がします。
この東北の現状・現実に痛感している。
さあ東北の十人十色の心恩を力ふりしぼって一日ずつ前を向くしかないのだから。
物理学や聖書などを取得して東北の笑みとやる気と忍耐を作り続けてほしいです。
願うだけ。Gook luck。

大切に使わせていただきます。

2014年06月05日

9.jpg

世界中にはその国の子供たちの教育のための支援の知恵が沢山あると思います。
我が子のために一生懸命頑張る母親達の愛情がつまったバック誠に有難うございました。
大切に使わせていただきます。

早く使いたいです。

2014年06月05日

15.jpg

初めて念願の品が届きました。
嬉しくて心わくわく箱をあけました。
プーンとにおいます。でもいやではありません。
植物のにおいだとすぐ思いました。
1つ1つ手をかけてあまれたその美しいこと。
早く使いたいです。季節が少し合わないかな?
早く欲しかったです。来年の夏が楽しみ。

しっかりした編み方で丈夫です。

2014年05月14日

16.jpg

しっかりした編み方で丈夫です。
シンプルなのにおしゃれで。
これからも途上国の女性や子供達の役に立てる商品を開発して下さい。

かわいいと誉められます。

2014年05月14日

8.jpg

ほんとーに大変気に入って使わせていただいています。使い勝手がシンプルながら最高によく、よく考えられていて、中々ないです。感心します。大きさ・サイズがまたいいのです。大きすぎず小さすぎず。丈夫なのもいいし、かわいいと誉められます。次回のバックも(なかなか痛まなそうですが・・・)絶対これを購入したいです。長く、引き続きの取扱いお願いします。とにかく私は最高に気に入りました。商品を通じてでも応援できればと思います。

お気に入りのネックレスです。

2014年05月14日

2.jpg

ヒトとヒトをつなぐ素敵な贈り物ありがとうございました。
ぬくもりあふれるお気入りのネックレスです。
発展途上国が豊かで幸せな生活になるよう願っております。

大切に使わせて頂きたいと思います。

2014年05月14日

13.jpg

カンボジアの女性たちが一生懸命作って下さったバックです。
大切に使わせて頂きたいと思います。

大きくてたくさん入るので重宝しています。

2014年04月18日

14.jpg

しっかりと編み込んであってとても丈夫。
チャームがポイントになっていて、気に入りました。
大きくてたくさん入るので重宝しています。
もっともっと一般に知られて手に入れやすくなるといいと思います。
ステキなバックをありがとうございます。

宮城を側に感じられるステキなバック

2014年04月18日

7.jpg

私は遠田郡涌谷町出身です。
気仙沼には昔3~4回足を運ばせてもらいました。
海と自然がステキでした。
3.11は絶対に忘れません。
故郷宮城・東北をずっと想っています。
地元宮城を側に感じられるステキなバックです。

使い勝手が良いです。

2014年04月18日

12.jpg

しっかりしているので、書類等入れてもくしゃくしゃにならず使い勝手が良いです。
花など付けておでかけしています。
大切に使わせて頂きます。

外出時には毎回使ってます。

2014年04月18日

5.jpg

デザインもかわいいし、大きさもちょうど良く、使い勝手がいいです。
子育て中で、両手が開くカバンを探していて購入しました。
外出時には毎回使ってます。
良い品をありがとうございました。

私自身がかわいいと思い購入しました。

2014年03月06日

11.jpg

私自身がかわいいと思い購入しました。
3才の娘と箱を開け、2人で楽しく並べました。
次はこれがいいね。うさぎとねこの組み木。
私も大好きな木のぬくもりを娘にも受け継いでいきたいので、
頑張って作ってください。

シンプルなデザインもgood。

2014年03月06日

10.jpg

素朴でなつかしい草の香りがするバックでした。
なめらかで、ささくれのない丁寧な作りが気に入りました。
余分なものがついていないシンプルなデザインもgood。
応援します!

ストラップやチャームとしても使えそう

2014年03月06日

3.jpg

手作り感がかわいくて、ネックレスだけではなくストラップやチャームとしても使えそうです。
こんな形でサポートができて嬉しく思います。
2個購入したのでもう1個は海外に住む義妹へプレゼントします。
東北の皆さん応援してます!!

珍しいプレゼントに喜んでいます。

2014年03月06日

1.jpg

珍しいプレゼントに喜んでいます。
誰も持っているのを見た事なくて、早く外へ出たいと思いますが、足が痛んで行けません。
局へも遠くて少しですが封筒で失礼。
カンボジアのみんな元気でねとします。

私もバッグ使って頑張ります!!

2013年08月28日

kesennuma_mathersbag_25.jpg

本当に可愛くて丈夫で、毎日使っています!
良いお品を作って下さり、有難うございます。
私自身も子育てしながら働いています。
皆様も時には息抜きをしながら、お仕事、子育て、家事(大変ですよね)頑張って下さい!
私もバッグ使って頑張ります!!

使うのがもったいない程気に入りました

2013年08月28日

aizu_noteandletterpaper_10.jpg

折り紙の手ざわりが良くて、使うのがもったいない程気に入りました。
一筆箋やハガキは正直なところ、使うことがなさそうなのが残念。
折り紙と同じ紙で、びんせん(ラインがない)があるとうれしいです。
絵を書いたり、自由な使い道ができます。欲しいです!!

子どもは布みたい!と大事に使って...

2013年08月28日

aizu_foldingpaperandpostcard_12.jpg

子ども用にと思いましたが、私もかわいいので使っちゃおうと思います。
子どもは布みたい!と大事に使ってました。

とても「粋」な感じでステキです!!

2013年08月28日

kesennuma_mathersbag_24.jpg

震災をきっかけに、TVやホームページで気仙沼帆布を知り、ガンバレーさんのステキなバッグが早く欲しいと思いました。
今回ベネッセの通販を通じで、手に入れる事ができ感激です。
最初は震災の復興の為にという気持ちの方が強かったのですが、今では純粋に「素晴らしい商品だからもっと他の物も欲しい!」と思います。
バッグ、とても「粋」な感じでステキです!!

会津型ってすてき。可愛いです。

2013年08月28日

aizu_noteandletterpaper_09.jpg

会津型ってすてき。
可愛いです。
マスキングテープ(柄の良さが分かりやすくするため、巾広のもの)があると、封をするときや、他にも使えていいかも。
大切な人に伝えたい事がある時に使いたくなる、一筆箋でした。

質の良い、楽しい伝統ある美しい商品。

2013年08月28日

aizu_foldingpaperandpostcard_11.jpg

とても質の良い、楽しい伝統ある美しい商品。実用的。
さっそく手紙を書きました。
もっともっと、お店、コンビになどで買える様にして下さい!
社会的・復興支援参加商品にエールを送ります。
もっともっと具体化、アピールを!購入方法拡大して下さい。
コンビニ文具屋。

気仙沼の事、我が事の様に思っています

2013年08月28日

kesennuma_mathersbag_23.jpg

ロゴも色も一目見て気に入りました。
帆布なので、しっかりしているしちょうどいい大きさです。
私事ですが、千葉県旭市で私も津波の被害に合いました。
漁師の妻なので、気仙沼の事、我が事の様に思っています。
どうぞお体を大切に、一日も早い復興ができるように遠くから応援しています。

私もバッグからお仕事応援されるよう...

2013年08月21日

kesennuma_mathersbag_22.jpg

春からの仕事復帰にむけて、ママバッグからお仕事の資料などを入れるバッグを探していました。
気仙沼で新しい会社での復興の想い、私も常に何かできることはないだろうかと思っていた想い、応援し、逆に私もバッグからお仕事応援されるようなそんな気持ちがつながったトートバッグにほとめぼれしました。
大切に使っていこうと思います。

持ち手が長いので、肩に掛けて買い物が...

2013年08月21日

kesennuma_mathersbag_21.jpg

とても使いやすいバッグです。
持ち手が長いので、肩に掛けて買い物が出来、丈夫な布なので気を使わずに使えます。
気仙沼の方達が元気で笑顔で頑張っている写真を見て、とても元気づけられます。このような東北の人達の商品がありましたら、少しでもお手伝いしたいと思っています。
宜しくお願いします。

こんなに嬉しいことはありません。

2013年08月21日

kesennuma_mathersbag_20.jpg

気仙沼の女性たちが1つひとつ作ってくださっていること、デザインがとてもかわいいこと、それだけでも満足であるうえ、購入することで復興の支援になるのであればこんなに嬉しいことはありません。
1才になった息子のために色違いを検討中。

被災地の復興に貢献できると嬉しいです。

2013年08月21日

kesennuma_mathersbag_19.jpg

近くのスーパーに買い物に行く時のカバンを探していた時に、見つけました。
ちょうどいい大きさで、使い勝手も良さそうです。
わがままを言わせてもらうならば、留められるボタン等があるといいなと思いました。
被災地の復興に貢献できると嬉しいです。

中身もかなり入るので良いと思う。

2013年08月21日

cambodia_hoteiaoi_05.jpg

しっかり出来ていて、中身もかなり入るので良いと思う。
ただ、もう少し軽くなると良いと思う。

素敵な型派のノート、大切に使います。

2013年08月21日

aizu_noteandletterpaper_08.jpg

愛媛の染型派を調査しています。
小野寺家の家の型派、研究書も拝見しました。
素敵な型派のノート、大切に使います。

すてきなので早く使いたい!

2013年08月21日

aizu_noteandletterpaper_07.jpg

すてきなので早く使いたい!
けど、なくなってしまうのがもったいない様な気持ちです。
すてきなもの、なくならない様に伝えていってほしいと思います。
がんばっぺ!!

会津木綿柄にうっとりです。

2013年08月21日

aizu_foldingpaperandpostcard_10.jpg

会津木綿柄にうっとりです。大きな発見でした!!
私は帽子を作っていますので、木綿は大好きで、この美しい縞柄を使用したいと思いました。
小さな仕事を、こつこつくるくるくり返して暮らしています。
活動を支援したいと思います。

紙がじょうぶなので、結んではしおきに...

2013年08月21日

aizu_foldingpaperandpostcard_09.jpg

紙がじょうぶなので、結んではしおきにしても良さげでした。
小物入れの折り方なども一緒に入ってるとよかったかも。
娘(小学生)も柄が気に入った様子で、こんなワンピースがほしいといってました。

織り方がよく伝わって来ました。

2013年08月21日

aizu_foldingpaperandpostcard_08.jpg

会津木綿の柄がよく写っていましたので、とても織り方がよく伝わって来ました。
大変シックで気に入りました。

いつか付けて、東北へ訪れたいです。

2013年08月14日

ocika_necklace_04.jpg

大切な義妹、義母とお揃いで持とうと思い、3つ注文しました。
とても可愛く綺麗で、鞄に入れお守りとして持ち歩いています。
いつか付けて東北へ訪れたいです。
お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

すごくかわいくてひとめぼれしました。

2013年08月14日

kesennuma_smaileshoulderbag_04.jpg

想像以上に復興がおくれていることをニュースで知りました。
そんな時、すっくのカタログにこの商品がありました。
デザインがすごくかわいくてひとめぼれしました。迷わず買いました。
少しだけど、力になれたらいいなぁ~と思いました。
あきらめない姿をみて、私も前向きに生きようと思いました。

母子手帳ケース、是非作って下さい!

2013年08月14日

kesennuma_mathersbag_18.jpg

ママバッグと同じデザインの、母子手帳ケースを作ってほしいです。
カードや診療券、その他いろいろ入れるポケットをたくさんつけていただけたら使いやすいです。
ありそうでなかったような母子手帳ケース、是非作って下さい!

真心のこもった品、大切に使いたい...

2013年08月14日

cambodia_hoteiaoi_04.jpg

私の大好きなバッグ頂きありがとうございました。
皆様の真心のこもった品、大切に使いたいと思います。
これからもお元気で良き品をお作りになって下さい。
ありがとうございました。

まさに“和モダン”という感じで...

2013年08月14日

aizu_noteandletterpaper_06.jpg

まさに“和モダン”という感じでとても気に入りました!
リクエストとしては、この柄で封筒、のし袋を作ってほしいです。
お月謝やお礼など、お金を渡す時に使う封筒があればぜひ購入したいです。

東北ガンバッペ。また応援させてください。

2013年08月14日

aizu_foldingpaperandpostcard_07.jpg

ステキな商品をありがとうございます。
社労士(年金・労働法のプロ)として、事務をとる時に大切に使わせてください!
東北ガンバッペ。
また応援させてください。

マザーズバッグ、とってもステキです!

2013年08月14日

kesennuma_mathersbag_17.jpg

マザーズバッグ、とってもステキです!フタの部分のロゴがとってもおしゃれです!!実際はマザーズバッグとしてではなく、ジムへ行く時の着替えetcを入れるバッグとして購入しました。たくさん入るし、肩からもかけられるし、旅行やピクニックにも活躍しそう!何より、他にはないデザインが気に入りました。色は赤です。純粋な美しい「赤」が42歳のアラフォー母ちゃんのとって、心をくすぐられるようなPowerをいただけるような…とにかく存在感は大です!!

いっしょうけんめいさの伝わる商品

2013年08月14日

kesennuma_mathersbag_16.jpg

赤の色が広告と少し違うので気になります。
ファスナーでの開閉の方が中が見えにくくて良いのではと思いますが…
ガンバレーの方のやさしさ、いっしょうけんめいさの伝わる商品なので、楽しく使わせて頂きます。
もう少し小型の物も見てみたいです!!

このバッグでぜひ!!と思いました。

2013年08月14日

kesennuma_mathersbag_15.jpg

1月に2人目の出産を控え、ちょうどママバッグを探している所でした。
なかなか具体的な復興支援ができないので、このバッグでぜひ!!と思いました。
迷いに迷って紫にしました。
作りもしっかりしていて、使うのが楽しみです。

大きさもくたっと感もバランスもGood!

2013年08月14日

kesennuma_mathersbag_14.jpg

10色もあり、正直しばらく悩んだ末ようやく決めて購入させていただきました。妊娠、出産、子育てとバタバタしておりボランティアにも参加できず、なにか貢献できれば…と無力さを感じておりました。そんな際雑誌で見つけ、大変嬉しく思っています。
実際に使ってみて、大きさもくたっと感もバランスもGoodで大活躍!お気に入りです!これからもチェックさせていただきます!周囲にも広めておきます!!

「頑張ろう、頑張らなきゃ」という気持ち

2013年08月07日

kesennuma_mathersbag_13.jpg

年内に届いて嬉しかったです。つい先日も大きめの地震があったので、心配していました。ご無事で何よりです。商品そのものも元気がでるものですが、バックボーンが「頑張ろう、頑張らなきゃ」という気持ちにさせてくれます。本当にありがとうございます。
バッグは軽くて良いです。おさいふをどこに入れようかと思って、結局バックインバックに入れることにしました。荷物がどうしても多くなるので、軽さが最重要でした。買って良かったです。

かわいらしい表紙のノート

2013年08月07日

aizu_noteandletterpaper_05.jpg

かわいらしい表紙のノートは、大切な料理用レシピに使わせて頂きます。
模様別に使い道を分けるのもいいかと思います。
美しい柄の品々が、広く知られるといいですね。
会津の冬に一度行ってみたいです。

実際の商品を手にし、さらに気に入り...

2013年08月07日

kesennuma_mathersbag_12.jpg

HPを見てデザインや型が気に入り、注文しました。
実際の商品を手にし、さらに気に入りました。
私の子どもは、震災直後に授かりました。
自分の子どもの成長とともにこのバッグを使い、また大切にしたいです。

娘が「着物みたいだね。」と喜んでいま...

2013年08月07日

aizu_foldingpaperandpostcard_06.jpg

復興支援がしたくて、小さな子供がいるので現地に行く事もできず、二次支援として東北の物を買う事で、東北が元気になってほしいと思います。
娘が「着物みたいだね。」と喜んでいました。

なんといっても大容量!

2013年08月07日

kesennuma_mathersbag_11.jpg

[生産者の方へ]
しっかりとしていて、とてもステキなバッグです。おむつ替え、おもちゃ、財布、手帳等々どうしても荷物が多く重くなるママにはありがたい。男の人も持てるシンプルさ、内側にはかわいくチェック。ステキです!
[ママ達へ]
なんといっても大容量!使えば使うほど味がでそうです。

こんなに美しい型染が会津にあるとは...

2013年08月07日

aizu_foldingpaperandpostcard_05.jpg

手紙人間の私にはうれしいハガキセットです。こんなに美しい型染が会津にあるとは知りませんでした。伝統を大切にされまして、これからもどんどんと作って頂きたいです。
独特のしま柄をパンフで拝見しますと、私の幼い頃母の折る機械の前でじっと織り進める母の手元に見入っていたのを思い出します。
庭先いっぱいに張った染糸を巻き上げる手伝いなどもしたものです。

微力ですが皆様のお力になりたい...

2013年08月07日

kesennuma_mathersbag_10.jpg

今回子供が産まれ、マザーズバッグが欲しくて探してた時にこちらの商品に出会いました。そして、手元に届く日を心待ちにしておりました。色もとてもカワいく、とっても気に入りました。
微力ですが皆様のお力になりたいので、小さめのトートバッグも購入するつもりです。
これからも応援しております。頑張って下さい!子供にリュックを買ってあげたいです。

豊富な色選びができて素敵!!

2013年08月07日

kesennuma_mathersbag_09.jpg

妊娠中に資料請求した雑誌の中に、このようなプロジェクトを通じて、マザーズバッグを手作りされていることを知りました。
肩かけかばんが手元になく、豊富な色選びができて素敵!!と思い、主人におねだりしました。
無事出産でき、何とか1か月検診の日にバッグが間に合ったので、今から使う日が楽しみです。
どうかお体に気をつけておすごし下さい。春は、もうすぐです。

使うのがもったいないくらい...

2013年08月07日

aizu_noteandletterpaper_04.jpg

とても味わいのある柄で、使うのがもったいないくらいですが、しまっておかずに大切に使います。
ぜひ封筒もセットで作って下さい。

とっても暖かい、心なごむ織ですね。

2013年08月07日

aizu_foldingpaperandpostcard_04.jpg

会津木綿のことを初めて知りました。とっても暖かい、心なごむ織ですね。
紙でなく布で、手近に置いて日常に利用したいです。折り紙に、こんな折り方をしたら日常に使えますよという織り方が添えられていたら嬉しい。
ただ暖かいと思うだけで、何も利用せず、引き出しに入れてしまっておくのはもったいない。何かに利用したいです。

子供と出掛けるのがとても楽しくなり...

2013年07月31日

kesennuma_mathersbag_08.jpg

使いやすく丈夫で、内側のチェックがとてもかわいくて私のお気に入りのBagです。
子供と出掛けるのがとても楽しくなりました。
大切に使います。
1日でも早く復興が進む事を願っています。
まだまだ大変ですが、がんばって下さい。
素敵なBagありがとう。

色も形も気に入ってます。

2013年07月31日

kesennuma_mathersbag_07.jpg

3ヶ月前に赤ちゃんが産まれ色々と揃えマザーズバッグも探していましたが、なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、やっと出会えました。
今までは外出するとなるとバッグが2つ3つ持って行きましたが、このバッグは大きいので1つで済みます。
色も形も気に入ってます。
まだまだ大変な時だと思いますが、頑張って下さい。

毎日のおでかけが楽しみになるバッグ

2013年07月31日

kesennuma_mathersbag_06.jpg

とてもしっかりとしたバッグで、毎日のおでかけが楽しみになるバッグです。
気仙沼の方々の事を想いながら、大切に使いたいと思います。

明るい色で気分もはれやかなので...

2013年07月31日

kesennuma_mathersbag_05.jpg

赤色を購入しました。
しっかりしていて、たくさん入るのでおでかけに便利です。
明るい色で気分もはれやかなので、よかったです。
ありがとうございました。
まだ東北に行ったことがないので、いつか訪れたいと思います。

頑張れ東北!!

2013年07月31日

kesennuma_mathersbag_04.jpg

さっそく使っています。
ただ中身が(ファスナー等がないので)丸見えになってしまうため、自分できんちゃくを作って中に入れようと思っています。
それ以外は丈夫だし大きいしサイコーです。
頑張れ東北!!

大切な人たちにもプレゼントします。

2013年07月31日

ocika_necklace_03.jpg

豊島百合子様
素敵なネックレスです。
大切に使わせていただきます。
そして、大切な人たちにもプレゼントします。
ありがとうございました。

積み木のように積み重ねたり並べたり...

2013年07月31日

kumiki_03.jpg

うさぎとねこの表情がとにかくかわいいです。
片足でバランスをとったり、両足でふんばったり、逆立ちしたりと一匹でも色んなポーズをとることができます。
積み木のように積み重ねたり、並べたりして楽しく遊ぶことができます。

神戸から気仙沼の復興を応援しています

2013年07月31日

kesennuma_totebag_03.jpg

息子の保育園通学バックに使っています。
送り担当の夫が持ってもおしゃれで、とても気に入っています。
神戸も海の街なので、柄がとても気に入っています。
神戸から気仙沼の復興を応援しています。

とにかくカワイイ!

2013年07月31日

kesennuma_smaileshoulderbag_03.jpg

とにかくカワイイ!
届いた商品は色も(レッドを購入)思っていた通りで、大きさもちょうど良いので子供との散歩に大活躍しそうです。
肩ひもも幅があり、くい込みにくい所も気に入ってます。
子供は今2才なので少し大きめですが、もうちょっと成長したらおそろいでもう1つ購入したいです。

カンボジアの女性達よ!

2013年07月31日

cambodia_hoteiaoi_03.jpg

戦後、私たちもユネスコに助けてもらい、無事成長しました。
今後は、私達が困っている人達に手をさしのべる番です。
カンボジアの女性達よ!
幸せな未来が来ますように。

温もりが感じられるノート、一筆箋です

2013年07月31日

aizu_noteandletterpaper_03.jpg

とってもステキなデザインで、温もりが感じられるノート、一筆箋です。
大切な人へ、心をこめて手紙を書きます。
ありがとうございました。

落ち着いた色柄で気に入りました。

2013年07月31日

aizu_foldingpaperandpostcard_03.jpg

落ち着いた色柄で気に入りました。
折り紙だけでなく、包装紙として使える大きさがあってもいいかなと思いました。

丁寧に作られていて、とても気に入っ...

2013年07月31日

ocika_necklace_02.jpg

平塚寛子さま
青のネックレス、確かにいただきました。
丁寧に作られていて、とても気に入っています。
また新しいアクセサリーなどを皆さんでぜひ作ってください。
楽しみにしています。
このような形で、微力ながら応援していきたいです。

毎日あきずにあそんでいます!

2013年07月31日

kumiki_02.jpg

とっても可愛らしく、毎日あきずにあそんでいます!
まだ子どもが小さいので、私が積んで子どもが崩して大喜びしています!
大人も夢中にあそべます♪
大切に愛用させていただきます。

素敵なデザインと実用的なサイズで...

2013年07月31日

kesennuma_totebag_02.jpg

ベネッセのカタログで一目見て気に入りました。
素敵なデザインと実用的なサイズで、とても使いやすくて早速毎日使っています。
私もソーイングが趣味なので、縫う大変さも喜びも判ります。
これからも素敵な商品を楽しみにしています。

軽くて、母子手帳も入るので重宝して...

2013年07月31日

kesennuma_smaileshoulderbag_02.jpg

軽くて、母子手帳も入るので重宝しています。
裏地も可愛くてお気に入りです。
1歳3カ月の息子がもう少し大きくなったら一緒に使いたいです。
私も阪神大震災で被災した時、多くの人に助けられました。
一日でも早く復興できることを願っています。
素敵なショルダーありがとうございました。

持っていると優しい気持ちになれます。

2013年07月31日

cambodia_hoteiaoi_02.jpg

とってもしっかりとしたつくりで、とってもつかいやすいです。
買い物バッグにつかっています。
形もかわいくて、長く愛用していきたいと思っています。
ハンドメイドということで思いが伝わってきて、持っていると優しい気持ちになれます。

とてもあたたかみがある柄で気に入っ...

2013年07月31日

aizu_noteandletterpaper_02.jpg

仕事柄、一筆箋は日常よく使っており、今回会津型の商品を知人からいただき、とてもあたたかみがある柄で気に入っています。
日本の商品の良さを広めていければいいですね。
応援しています。

素敵な会津木綿を作り続けて下さい!!

2013年07月30日

aizu_foldingpaperandpostcard_02.jpg

ちょっとしたお礼などに、はがきでお手紙を送りました。
相手にも喜んでいただけました。
折り紙の色合いが好きで、写真やスクラップの一部でも使用しています。
これからも、素敵な会津木綿を作り続けて下さい!!

プレゼントにもいいかも...

2013年07月30日

kesennuma_mathersbag_03.jpg

色もすごくキレイで、生地は思ったよりもやわらかくとても使いやすかったです。
マザーズバッグだけでなく、他のバッグも使ってみたいと思いました。
プレゼントにもいいかも。
応援しています!!ガンバッテください。

単純にデザインが好みで購入しました...

2013年07月30日

ocika_necklace_01.jpg

黄・赤・グリーン、3色買いました♪
単純にデザインが好みで購入しました。
たまたまTVでこの商品について知り、通販で買えるとのことでうれしかったです。
金属のアクセサリーはあまり…というタイプにはとてもちょうどよく、気軽につけられるのが気に入っています。
ていねいに作ってくれてありがとうございます。

やわらかくて気持ちが良いです...

2013年07月30日

niger_silvernecklace_01.jpg

軽くて良い。
ひもが金属でないので、やわらかくて気持ちが良いです。

子供たちのえがおをを見れる様に...

2013年07月30日

kumiki_01.jpg

木がとても気持ちが良いです。
福島大好きです。
これからも、子供たちのえがおをを見れる様にがんばっぺ!!

購入することで支援につながるという...

2013年07月30日

kesennuma_totebag_01.jpg

今は子供が小さく、東北へ出向いて何かをということは難しいのですが、購入することで支援につながるということは嬉しいです。
絶対にあの日のことは忘れないという思いで、3月に使い始めました。いつも皆様のことを心の片隅に意識して毎日持っています。
とても気に入っています。
お体に気をつけてご活躍下さい。

とてもステキで、息子と一緒に使って...

2013年07月30日

kesennuma_smaileshoulderbag_01.jpg

言葉でいい表わす事が出来ない程の大変な環境の中で、復興に力を注いでいる皆様の御苦労を感じております。
医療に普段たずさわっている者として、何かお手伝い出来ないかと日々考えていた所、皆様の伝統を取り入れた作品を見つけました。
とてもステキで、息子と一緒に使っていこうと思います。
ありがとうございます。

しっかりした作りで、じょうぶな感じ...

2013年07月30日

cambodia_hoteiaoi_01.jpg

形もかわいいと思う。
しっかりした作りで、じょうぶな感じがする。
もう少しやわらかいと、使いやすいと思う。

デザインがとても素敵です...

2013年07月30日

aizu_noteandletterpaper_01.jpg

デザインがとても素敵です。
大切に使わせていただきます。
自分にはなにができるのか日々考えております。
みな様の笑顔が少しでも増えていきますように。
ありがとうございました。

子どもに物を大切に使ってほしくて...

2013年07月30日

aizu_foldingpaperandpostcard_01.jpg

子どもに(4才)物を大切に使ってほしくて(物の大切さを知ってほしくて)、何か良い物ないかなァーと思っていた時、この折り紙を見つけました。
この商品のシステムと会津木綿のお話をしてから渡すと、何となくわかった様で、ツルなどかざっておける物をこの折り紙で作るようになりました。まだまだ日々の生活も大変な事もあるでしょうが、頑張って下さい。

少しでも皆さんのお役にたてれば...

2013年07月30日

kesennuma_mathersbag_02.jpg

息子(6カ月)用のリュックとマザーズバッグを購入しました。
今年の3月まで石巻に住んでいました。大震災の大きな被害は一生忘れることはないと思います。
でも、その中でたくさんの方々に助けていただき人の優しさや温かさなど得るものは多かったと思っています。
少しでも皆さんのお役にたてればうれしいです。大切に使わせていただきます。

デザインと形に一目ぼれし...

2013年07月30日

kesennuma_mathersbag_01.jpg

デザインと形に一目ぼれし、青を購入しました。
素敵な色がたくさんある中、お腹の子の反応(胎動の動き)を見て決めました。(笑)
カタログの淡い青色よりも、私好みのビビッドな色味でしたので、これまた感動しました!
来月が待ち遠しいです。大切に使わせてもらいます。

このページの先頭へ