<ぽけっと>12月号でお届けしている「なりきりおみせやさんセット」。
男の子にも女の子にも大人気の教材です!今回は「おみせやさんセット」の中でひそかに人気のあのアイテムをご紹介。ナビゲーターは2018年度<ぷち>で新登場のかわいいお友だち「いろっぴ」です☆

ひそかな人気アイテム「バーコードシール」

01.png

「なりきりおみせやさんセット」の隠れた人気なアイテム、それは「バーコードシール」。
これを貼れば、おうちにあるものが何でも商品に早変わり!レジと合体した「はてなんだくん」でスキャンできるようになります。50円・100円・200円・300円の4種類があるので、貼るものによって値段設定も変えられます。

お子さんの好きなお店やさんを楽しめちゃう♪

このバーコードシールがあれば、お子さんが大好きなお店やさんができちゃいます。
例えば、絵本が大好きなお子さんだったら「本やさん」、野菜が好きなお子さんでしたらおままごとセットの野菜たちに貼って「八百やさん」など。自分の好きなお店やさんになれるって楽しいですよね。
(※シールがうまく剥がれない場合もありますので、貼るものにはご注意くださいね)

02.png

まさかの○○も商品に!?

みなさんのおうちでは、お子さんは何を売られていましたか?
編集部に寄せられる声の中には、「バーコードシールをパパやママに貼っていました」という声も。
きっとパパ・ママが大好きで、ユーモアにあふれたお子さんなのでしょうね。「ピッ!パパ、300円!」とスキャンしている様子を想像するとほっこりしてしまいます。

03.png

こどもちゃれんじ編集部