公立高校 検索結果14

Q

公立高校入試当日の学力検査を頑張れば、志望校に合格できますか?

Q

志望校はいつまでに決定すればよいですか

Q

英語が好きなので、国際系の高校を検討していますが、高校入試の段階で絞り込むべきでしょうか

Q

SSH(スーパー・サイエンス・ハイスクール)に指定されている高校は数学や理科が得意でないと授業についていくのはたいへんですか?

Q

英語検定を取得していると高校入試に有利になるのでしょうか?

Q

学力検査問題の国語・数学・英語全てでC問題を選択している高校を受験しようと思っています。C問題は受験勉強の負担が大きすぎますか?

Q

大学付属の私立高校の専願の話が出ています。専願での受験を決める際のポイントや留意点について教えてください。

Q

もともと公立志望ですが、私立高校の単願も気になっています

Q

総合学科の特色について教えてください

Q

成績が上がりません。志望校を変更した方がよいのでしょうか。

Q

志望している高校を受験すべきかどうか親子で悩んでいます

Q

志望している高校の進路希望調査の倍率がとても高く驚いています。倍率が高い高校は避けるべきでしょうか。

Q

1月の模試の結果がよくなかったのですが志望校は変更した方がよいでしょうか?

Q

入試が近づいているのに、子どものやる気が出ず、困っています。どうしたらいいですか?

1ページ目

検索結果14

偏差値・中学校の成績について
【偏差値】
ここでの「偏差値」は、<合格可能性判定模試>の「進研ゼミ偏差値」のことです。
他の模試の偏差値と、単純に比較することはできません。
【中学校の成績】
ここでの「中学校の成績」は、相談時点での中学校の通知表9教科×5段階評価、合計45点満点の数値です。