公益財団法人ベネッセこども基金

  • トップ
  • ニュース
  • 【開催終了のお知らせ】 親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト

ニュース

【開催終了のお知らせ】 親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト

第1回(2013年度)から第8回(2020年度)まで毎年開催してきました、認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパンと公益財団法人ベネッセこども基金の共催イベント「親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト」は、新型コロナウイルスの影響により現地での取材が困難な状態のため、今後コンテストを継続していくことは困難と判断し、終了させていただくことになりました。

それに伴いまして、「ちびっこおえかきコンテスト」専用サイトは、2022年9月12日(月)に閉鎖となります。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

「ちびっこおえかきコンテスト」専用サイト


本コンテストは、就学前のお子さまとその保護者を対象とし、未来を担う子どもたちが世界に触れるきっかけを作り、広い視野を養うことを目的に開催して参りました。これまでに、のべ773園 14,293名の子ども達と保護者にご参加いただきました。
子どもたちの素敵な想いがつまった作品を発展途上国に住む子どもたちに贈り届けることができました。
ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。

今後とも、認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパンおよび公益財団法人ベネッセこども基金をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパンサイト

本件に関するお問い合わせは、下記窓口までお願いいたします。

<お問い合わせ先>
「ちびっこおえかきコンテスト」窓口
受付期間:2022年9月30日まで
TEL 04-7137-2570 
受付:月~金 10:00~17:00 
※祝日、夏季休暇期間、年末年始を除く

SNSでこの記事をシェアする

一覧に戻る