進研ゼミで受験対策(内申点対策&入試本番点対策)ができます。

入試では、学力検査の成績だけではなくさまざまな資料が選抜に使われます。その中には日ごろの学習の成果を表す内申書なども含まれますので、志望校に合格するためには、内申点対策も入試本番点対策もどちらも重要となります。<進研ゼミ 中三受験講座>では、『内申点対策』と『入試本番点対策』の教材をお届け(タブレットに配信)しますので、志望校を目指した学習の取り組みが可能です。
ハイブリッドスタイルの方:『入試本番点対策』教材は志望校レベル別で、夏までに中1からの基礎基本の総復習を完成させて、秋以降は香川県の入試傾向に合わせた演習問題に取り組みます。演習問題をたくさん解くことで、入試に向けての実践力・得点力が高まります。学力検査は解答用紙に書いて答えるので、9月以降は毎月演習ワーク<受験チャレンジ>もお届けします。
オリジナルスタイルの方:『入試本番点対策』教材は夏までは目標に合わせたコース別(受験総合・難関挑戦・最難関挑戦)ワークで、中1からの基礎基本の総復習を完成させます。秋以降は香川県の入試傾向に合わせた<受験チャレンジ>で演習問題に取り組みます。
たくさんの先輩が進研ゼミで対策をして志望校に合格しています。教材にしっかり取り組んで、志望校合格を目指しましょう。
※ここでは「調査書」等を「内申書」と表現しています。

最新の質問

偏差値・中学校の成績について
【偏差値】
ここでの「偏差値」は、<合格可能性判定模試>の「進研ゼミ偏差値」のことです。
他の模試の偏差値と、単純に比較することはできません。
【中学校の成績】
ここでの「中学校の成績」は、相談時点での中学校の通知表9教科×5段階評価、合計45点満点の数値です。