トップ画像 トップ画像

2020/02/11 (火)

次の教材が届くのが早すぎる

【質問】教材には好んで取り組んでいますが時間がかかり、前の月号に取り組んでいる間に、次の教材が来てしまいます。どうしたらよいでしょうか。

電話窓口に、お客さまから多くいただいたお問い合わせ・ご相談について、「進研ゼミ」編集者が、専門の先生のアドバイスを得て記事を作成いたしました。


教材の郵送・配信はあくまで目安としてお届けしています。
学習上困難のある特性をもったお子さまには、あせらず自分のペースで、着実に学んでいっていただくことをおすすめしております。

教材の郵送・配信のタイミングは変更できませんが、すべての教材に取り組むのが難しい場合は、おうちのかたに「今日はここ」と選んでいただき、無理のない量に取り組んでいただくのがよいでしょう。
大切なのは、毎日楽しんで、少しずつでも積み重ねて学習をし続けることです。すべての教材を消化しようとがんばりすぎないようにしていただければと思います。

自分に適した量を取り組むことができたら、たくさんほめてあげてください。

お子さまの学年の学習についていくのが難しいようでしたら、別の学年を受講することもできます。
別の学年を受講されているお子さまはたくさんいらっしゃいますので、ぜひお気軽に「進研ゼミ小学講座」のお問合せ窓口にご相談ください。

  

  

この記事に関するキーワード

学習量 取り組み方 時間がかかる

トップにもどる