トップ画像 トップ画像

2020/02/11 (火)

違う学年の講座を受講したい

【質問】今の学年の講座を受講するのが難しそうです。別の学年の講座を受講できますか。また、どの学年のどの講座を受講するのがよいでしょうか?

電話窓口に、お客さまから多くいただいたお問い合わせ・ご相談について、「進研ゼミ」編集者が、専門の先生のアドバイスを得て記事を作成いたしました。


発達障害のお子さまにも、さまざまな特性をもったかたがいらっしゃいます。


「進研ゼミ」では、紙の教材を中心に取り組める「チャレンジ」と、デジタル教材に取り組む「チャレンジタッチ」をご用意しており、それぞれの特性にあわせて気に入ったものをご受講いただいているお客さまがたくさんいらっしゃいます。


また、お子さまの学年と違う学年の講座を受講することも可能です。
お子さまの特性や学習状況によって、どの学年・どのスタイルのご受講がよいか、「進研ゼミ小学講座」のお問い合せ窓口にご相談いただくことも可能です。

学校の先生やお医者さまとご相談のうえ、学習スタイルや受講学年を検討されるのもよい方法です。
ためしに両方受講してどちらがあっているかを比べてみる、というかたもいらっしゃいます。

「進研ゼミ小学講座」がお子さまの学習に少しでもお役に立てれば幸いです。

  

  

この記事に関するキーワード

他学年 学習方法 難しい レベル

トップにもどる