パソコン・システムに関するよくあるご質問


Q:受講に必要な環境は?

A:エベレスのオフィシャルサイトをご参照ください。

(「エベレス」で検索してください)

Q:エラーが出て、ライブ授業を受講できない。どうしたらいいですか?

A:上記の受講に必要な環境が揃っているか、ご確認ください。また、下記をご確認ください。

インターネット回線のチェック

無線をご利用の場合は、有線に切り替えて再度おためしください。(タブレットなど無線でしかつかえない場合は、電波状況が安定する環境でご受講ください。)

ご使用のインターネット回線の接続が不安定な場合は、モバイルルーターや、スマートフォンのデザリング機能などを使用し、不調なインターネット回線以外からのご受講をお試しください。

Q:「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。どうしたらいいですか?

A:パソコンやタブレットのタイムゾーン設定や年、月日、時が適切でない場合がありますので、正しい設定にして再度ご受講をお試しください。

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2023年10月 2日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有料オプション講習にはどのようなものがありますか。」です。

次のブログ記事は「EVERES通信状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリー