【中2】EVERES中二冬期講習について 


Q1.どのような講習ですか。

A1.教科:英数  

日時:12月23日(月)~12月26日(木)
※Myページオープンは12月13日(金)です。
時間帯:①17:20~19:10②19:40~21:30のいずれか
各回、40分の授業+30分の休憩+40分の授業となります。   

受講費:10,267円(税込)  
テキストをお届けいたします。

サービス内容:理解度チェック、到達度チェックの回数が1回になり、取り組み時間も40分になります。
理解度チェック(定着度診断テスト)1回_初回に理解度チェックをご受講いただくことで4日間のクラスが確定します
到達度チェック(完成度診断テスト)1回_テーマ3終了後受講いただけます。テーマ1から3の実力判定を行い4回目の授業でポイントを解説します(成績表などの返送はありません)
※「理解度チェック」は「定着度診断テスト」、「到達度チェック」は「完成度診断テスト」とプロモーションでは呼んでおりますが、Myページではいつもの「理解度チェック「到達度チェック」の名称で表示されます。

詳細は下記特設サイトにてご確認いただけます。

http://chu.benesse.ne.jp/open/ev/option/winter_c2/index.html

Q2.カリキュラム内容を教えてください。

A2.エベレスで2学期学習した内容の到達度を診断し、その定着の度合いに応じてレベル別に分かれる講習です。初回の「定着度診断テスト(Myページ上「理解度チェック」)で判定されたレベルで4日間ご受講いただきます。

【Sクラス】 2学期の内容は理解できているので、難度の高い入試問題に挑戦。制限時間内に問題を解く演習をしながら、応用力を引き上げます。
【Bクラス】 2学期の単元に積み残しあり。「ありがちミス」を確認しながら、絶対に覚えるべきポイントを復習して学年末テストでの得点UPにつなげます。

Q3.申込方法を教えてください。

A3.特設サイトから申し込めます。(詳しくは「ライブ授業」内でご案内いたします。)

特設サイトへの入り口は、①会員サイトの上部に特設サイトへのバナー②エベレスTOPページバナー③新着メッセージからのリンクがあります。
*申し込み期間は, 11月1日(金)~12月9日(月)までです。
*各時間帯には定員がありますので,ご希望の時間帯をお選びいただくために,お早めにお申し込みされることをお勧めいたします。

Q4.冬期講習のテキストが届かないのですが。

A4. 12月13日頃までにお届けいたします。

12月16日になっても届かない場合は、お手数ですが「EVERES TEXT」の裏表紙にも記載されております次の番号までお電話ください。(0120-988-160, 月~土 16:00~22:00)

【共通】12月13日のMyページオープンの際に、テキストDL用のURLも新着メールにてお送りしますのでそちらもご利用ください。

Q5.「冬期講習」の期間中,本講座はあるのですか。

A5.この時期本講座は行われておりません。

Q6.本講座だけでは不十分なのでしょうか。

A6.内容としては本講座だけでも不足はありません。

ただ,「冬期講習」では2学期の定着を診断し、レベルに応じて基礎力・応用力が強化ができる有料講座です。3学期の学年末テストの範囲になる単元の学習もありますので、エベレスで学習した内容をしっかり定着させるためにもご受講をお勧めします。

Q7.期間中に都合の悪い日があるのですが。

A7.冬期講習の日程は変更できませんが,時間帯は,授業開始時刻の前であれば,変更することが可能です。

*「Myページ」から変更可能です。
*各時間帯には定員があります。振り替え先の授業が満員のときは振り替えできません。ご了承ください。
*授業を欠席された場合も,「復習ムービー」はご覧いただけます。

Q8.授業の振り替えはいつまで可能なのでしょうか。

A8.授業開始の前、17時までであれば,「Myページ」の「ライブ授業 欠席・振替申請」から振り替えることが可能です。

*ただし,振り替え先の授業が満員のときは振り替えできません。ご了承ください。

Q9.冬期講習のキャンセルをしたいのですが。

A9.11月30日(土)までにお電話にてご連絡いただければ、お申し込みをキャンセルすることができます。締め切り日までに必ずお電話にてご連絡ください。

12月1日(日)以降のお申し込みの方は、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2019年11月 8日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【中3】作文・小論文 記述力対策講座」です。

次のブログ記事は「【中3】EVERE中3冬期講習12月について 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。