【中2】超難問トライアル


Q1.イベントはいつ開催されますか?

A1.12月22日(土)
 ①17:30-18:30 ②19:00-20:00 ③20:30-21:30(1回60分)
数学難問パート45分+入試情報15分で1コマ60分のイベントです。

Q2.どんなイベントですか?

A2.

2学期エベレスで身につけてきた応用力を、正答率の低い問題で試すイベントです。

第1部 数学の難問にチャレンジ(45分) 正答率56.7%から、最終的に正答率3.4%の数学の難問に挑戦します。エベレス生が目指す難関校の入試レベルを、このイベントで体感していただきます。

第2部 難関校合格をサポートするEVERESカリキュラム(15分) 難関校合格者を多数輩出してきたエベレス独自のカリキュラムを、イベント参加者にいち早く紹介。中2の3学期以降の学習プログラムを紹介します。

【ご注意ください】こちらのイベントは2学期学習してきた力を試すイベントですので12月在籍生が対象になります。1月新規生はMYページ表示と同時にお申し込みは締め切っていますので、ライブ授業にはご参加いただけません。復習ムービーの公開のみになります。

Q3.当日持参する教材はありますか?

A3.数学の問題をご用意いただきます。問題は1月号教材と一緒にお送りする同送ビラに掲載しております。また、12/12(水)のMYページ表示と同時にお送りする新着メッセージからもダウンロードできます。

Q4.復習ムービーはありますか。

A4.ご覧いただけます。
お申し込みいただいた方は、「合格への軌跡」ページから、
お申し込みを忘れてしまった場合も、エベレス専用サイトMyページの新着メッセージで
後日すべての方に公開します。

Q5.事前の申込は必要ですか?

A5.事前の参加申し込みが必要です。
11月26日(月)11:00~12月9日(日)23:59までの間に申し込みが可能です。
各時間帯で定員があるため,お早めに申し込みください。

Q6.受講方法がわかりません。どうやって受講するのですか?

A6.事前に参加申し込みされた場合、12/12(水)にMyページにライブ授業の
アイコンが表示されます。授業開始日時に、アクセスしてご受講ください。

Q7.定員制ですか?

A7.定員制です。
ご希望の日程や時間帯がある場合は、お早めのお申し込みをお勧めします。
申し込み期日を過ぎてからの申し込み、定員を超えてからの申し込みは受け付けられません。

Q8.申し込み内容を確認したいのですが・・・。申し込んだ日時を忘れてしまいました。

A8.

ライブ授業アイコン表示日以降、Myページに表示されますので、ご確認ください。

※ライブ授業アイコン表示日 12月12日(水)

Q9.申し込み内容(日付・時間帯)を変更したいのですが・・・。

A9..

【申し込み期間中】 イベント申込画面より、再度お申し込みをお願いします。申し込み内容が更新されます。

【申し込み期間終了後から、ライブ授業アイコン表示前】 ライブ授業アイコン表示後、「ライブ授業欠席・振替申請」より、振替手続きをお願いします。

【ライブ授業アイコン表示後】 「ライブ授業欠席・振替申請」より、振替手続きをお願いします。

※ライブ授業アイコン表示日 12/12(水)

Q10.申し込みをキャンセルしたいのですが・・・。

A10.手続きは必要ございませんので、当日は欠席いただいて構いません。
※イベント授業の出欠は、皆勤賞の対象外となります。

Q11.申し込みを忘れたのですが、どうしても参加したいです

A11.復習ムービーを後日、エベレス専用サイトMyページの新着メッセージより公開しますので
そちらをご覧いただきますようお願いします。

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2018年11月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【中2】 冬期講習」です。

次のブログ記事は「【中1】 中1イベント 入試難問特講」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。