「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て,授業が受けられません。


このメッセージが表示される主な原因は下記2点です。

 

(1) ライブ授業がまだ,開始されていない場合。

              ⇒ライブ授業の開始時間をご確認頂き,開始時間に再度入室しなおしてください。

 

(2)お使いのパソコンの時刻の設定もしくは,タイムゾーンの設定に起因する場合。

時刻やタイムゾーンの設定に問題がある場合,ライブ授業の入室に必要な,

情報が正常に取得できないため,「ライブ授業は開催されていません」と

表示がされる場合がございます。

 

以下をご確認いただき,お使いのパソコンの時刻およびタイムゾーンの設定を適切に行ってください。

 

■タイムゾーンの確認:タイムゾーンが日本の地名(大阪,札幌,東京など)になっていない場合は,

日本の地名(大阪,札幌,東京など)に変更してください。

 

■年月日時刻の確認:時刻は合っていても,年月日が異なるケースがございますので

設定されている年月日時刻をご確認ください。

 

■設定を保存(OKを押下)した後にライブ授業に「入室する」 ボタンを押してください。

 

■時刻やタイムゾーンの設定はお使いの環境によって異なりますが,多くの場合

 表示されている時計を,クリックもしくはダブルクリックをすることで設定画面へ遷移します。

 

※パソコンや各システムの設定状況によっては,パソコンの再起動が必要な場合があります。

※日本以外のタイムゾーン環境で,ご受講頂いている場合

  ライブ授業のご受講に問題がある場合は都度,時刻もしくは

タイムゾーンの変更をお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2012年3月12日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「入室」ボタンを押しても何も反応しないのですが。」です。

次のブログ記事は「ActiveXフィルターについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。