しばらくお休みしていて,どこから手をつけていいかわかりません。


エベレスの教材がたまってしまった場合,

どこから手をつけていいかわからなくなってしまいますね。

まずは,「これ以上ためない」ことを心がけましょう。

ためてしまった分はとりあえず仕方ないとして,

今週,来週の分はためずにこなしていきましょう。

ためてしまった分については,

時間に余裕があるようでしたら全部取り組んでみるのがよいでしょう。

全部に取り組む余裕がない場合は,以下を参考にして取り組んでみてください。

(1)予習ムービーを見る

単元の基本事項をつかめます。

余裕があれば復習ムービーも見るとよいでしょう。

(一部、予習ムービーがない講座や教材があります。)

(2)苦手な単元だけ取り組んでみる

エベレスの教材は,単元ごとにテーマがわかれています。

たとえば,「英作文は得意だけど長文読解はちょっと...」などという場合は,

英作文のテーマは取り組まずに,長文読解のテーマを取り組んでみる,

というようなやり方でもよいと思いますよ。

ためてしまった分を完全に取り戻すのは大変ですが,

入試では広い範囲の問題が出ますので,

なるべく全範囲を取り組めるとよいですね。

何か疑問点があれば「教科質問・お問い合わせ」から積極的にご質問くださいね。

過去のテーマのものでも構いませんよ。

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2012年3月 1日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復習ってどうやったらいいですか。」です。

次のブログ記事は「「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て,授業が受けられません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。