復習ってどうやったらいいですか。


復習にも,ぜひエベレスの教材を役立ててください。

エベレスには,「復習ムービー」というものがあります。

これは,自分の受講したレベルのクラスはもちろん,

他のレベルのクラスまで閲覧できる映像教材です。

「復習ムービー」は,エベレス専用サイトの「合格への軌跡」からご覧いただけます。

ライブ授業を受講していて,または到達度チェックに取り組んで,

「このテーマは難しかったな・・・」と感じたら,

ぜひ,Bクラスなどの復習ムービーを閲覧しましょう。

同じテーマの別の問題の授業を受講することができるので,

苦手を克服するための,効果的な復習ができます。

また,「復習ムービー」のほかにも,

「予習ムービー」や「到達度チェック」も復習に役立てることができます。

受講期間中は,何度でも見返したり,受講しなおしたりすることができるからです。

内容をあまり理解できないようなときは,

予習ムービーをもう一度視聴しましょう。

他のレベルの復習ムービーに取り組んだときは,

ぜひそのレベルの到達度チェックも,テキストと解答解説を使って挑戦してみましょう。

そして,学習をしていてわからない部分があったら,

絶対にそのままにしないでくださいね。

疑問点は必ず解消しましょう。

エベレスの教材について疑問点があれば,

エベレス専用サイトの「教科質問・お問い合わせ」から,質問してください。

エベレス事務局がその疑問を解消させていただきます!

このように,エベレスをどんどん活用してください!

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2012年3月 1日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しくて学習時間が確保できません。」です。

次のブログ記事は「しばらくお休みしていて,どこから手をつけていいかわかりません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。