エベレスでは,どうやって勉強したらいいのですか。


エベレスでは,豊富な量の問題を用意しています。

これらを,まずは

 予習ムービー→理解度チェック→ライブ授業

という3STEPで毎回しっかり取り組んでみましょう。

直近のテーマは,エベレス専用サイトの「Myページ」からご確認いただけます。

 

先輩のデータを見てもここの学習習慣がしっかりできている人と

そうでない人の,差は歴然としています。

 

仮に解けない問題があっても,

それは「弱点が見つかった。」と考え,しっかり復習しましょう。

 

エベレスでは,1人で復習ができるように

 *解答解説

 *復習ムービー

 *お問い合わせ

と,多くのサポートを用意しいています。

過去のテーマの教材は,エベレス専用サイトの「合格への軌跡」からご確認いただけます。

 

とくに,「お問い合わせ・受信箱」をうまく活用している会員さんは,

成績上位層になることが多いと考えられます。

まず,質問するためには自分の弱点をしっかり認識する必要があり,

それを浮き彫りにしたうえで,解消していくという流れになるからです。

漫然とわからないところをわからないままにしてしまったら

もったいないですよね。

 

エベレス事務局はしっかりフォローしていきますので,ぜひ活用してみてくださいね!

このブログ記事について

このページは、エベレス事務局が2012年3月 1日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<EVERES>の意味を教えてください。」です。

次のブログ記事は「まだ学校で習っていないテーマがあります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。