04 ライブ授業の最近のブログ記事

(1) ライブ授業がまだ,開始されていない場合。

⇒ライブ授業の開始時間をご確認頂き,開始時間に再度入室しなおしてください。

(2)お使いのパソコンやタブレットの年月日の設定もしくは,タイムゾーンの設定に起因する場合。

■タイムゾーンの設定がある場合

タイムゾーンが日本の地名(大阪,札幌,東京など)に変更してください。

■年月日時刻の確認:時刻は合っていても,年月日が異なる場合もあるのでご注意ください。

※パソコンや各端末の設定状況によっては,再起動が必要な場合があります。

入試日以降もライブ授業があるのですが。

エベレス本講座は2月号までありますが、例年、2月中に入試を迎える場合、入試前までにライブ授業を受講しきれないことがあります。何卒ご了承ください。

なお、入試が早い方のために、2月のライブ授業の録画ムービーを、1月中に提供しております。

そのため、入試日程に合わせて、録画ムービーをご利用ください。

なお、入試が終了した後にライブ授業がまだある場合、授業に出席される方も多いです。

よろしければ、最後までEVERESをご活用ください。

ライブ授業はいつまで参加することができますか。

ライブ授業は一度しか参加することができません。

なお,ライブ授業を録画したものである復習ムービーについては,

中学を卒業した年の6月末までご覧いただけます。

なお,途中退会された方でも,ご受講いただいていた月のMyページコンテンツに限り,

中学を卒業した年6月末までお使いいただけます。

ライブ授業は一度しか参加することができませんので,

過去のテーマのものに参加することはできません。

復習ムービー(ライブ授業を録画したもの)と解答解説は,

画面上部の「合格への軌跡」から,中学を卒業した年6月末まで見ることができます。

ライブ授業の解答解説はどこから見るのですか。

以下の方法でご確認ください。

■ライブ授業の解答解説の見方

 1.エベレス専用サイトにログイン

 2.画面上部の「合格への軌跡」を選択

 3.ご覧になりたい教科・テーマの「解答・解説」のアイコンをクリック

※ライブ授業の解答解説は,1つのファイルにSABすべてのクラスのものが載っています。

ライブ授業のクラスを変更してください。

基本的に成績表をもとにクラス決定をしているため、クラスを変更することはできません。

ただし、クラスレベルが合わない場合は、「お問い合わせ」からご相談ください。

なお,復習ムービーはSABすべてのクラスのものをご用意していますので,

ぜひ,授業後に公開される復習ムービーをご活用ください。

ライブ授業の出欠の更新タイミングは,受講当日の夜間となります。

授業の翌朝には出欠状況が確認できますので,

受講日翌朝以降のご確認をお願いいたします。

 

その上で,出欠状況にご不明な点がございましたら,

お手数ですが「お問い合わせ・受信箱」よりお問い合わせください。

ライブ授業を振替するにはどうしたらいいですか。

1回だけ変更したい>

 1.画面上部の「ライブ授業 欠席・振替申請」をクリックする

 2.1回分の授業の日程を変更する」にチェックを入れ,「次へ」をクリックする

 3.欠席するライブ授業を選択する

 4.欠席理由を選択する

 5.振替出席を希望するライブ授業を選択する

 6.変更内容を確認し,「送信する」をクリックする

変更ができるのは,2週間先のライブ授業までです。

3.欠席するライブ授業を選択する」で表示されない授業の変更はできませんので,

授業日が近づいてきてから変更の手続きをとってください。

なお,各教室は定員制となりますので,満席の場合はご希望に沿えない場合がございます。

ご了承ください。

※振替手続きで変更した内容は,すぐ「Myページ」「合格への軌跡」に反映されます。

 もし反映されていなかったら,ブラウザの更新ボタンを押してください。

※振替の締切は,欠席するライブ授業開始の2時間前までとなります。

<今後のすべての授業を変更したい>

 1.画面上部の「ライブ授業 欠席・振替申請」をクリックする

 2.「今後のすべての授業の日程を変更する」にチェックを入れ,「次へ」をクリックする

 3.変更する日程を選択する

 4.変更を希望する日程を選択する

 5.変更内容を確認し,「送信する」をクリックする

2.今後すべての授業の日程を変更する」で変更できるのは,翌週以降の授業日程です。

同じ週の授業も振替したい場合は,上記の<1回だけ変更したい>の手順で変更してください。

なお,各教室は定員制となりますので,満席の場合はご希望に沿えない場合がございます。

ご了承ください。

※振替手続きで変更した内容は,すぐ「Myページ」「合格への軌跡」に反映されます。

 もし反映されていなかったら,ブラウザの更新ボタンを押してください。

※本講座は、日程1(月・水・金)から1つ,日程2(火・木・土)から1つを選んで受講していただくため,

 日程1から日程2への変更は不可能となります。

また、週毎に学習するテーマが違いますので、週を超えての振替はできません。

ライブ授業はどこから出席するのですか。

Myページの「今日の授業」よりライブ授業に出席いただけます。

「入室する」というアイコンをクリックしてご参加ください。

 

なお,ライブ授業は,

授業開始時刻の10分前より入室いただけます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 ライブ授業カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 理解度チェックです。

次のカテゴリは05 到達度チェックです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。