現在、エベレスの各サービスは通常通りご利用いただけます。
01 エベレス全般についての最近のブログ記事
Q:受講に必要な環境は?
A:エベレスのオフィシャルサイトをご参照ください。
(「エベレス」で検索してください)
Q:エラーが出て、ライブ授業を受講できない。どうしたらいいですか?
A:上記の受講に必要な環境が揃っているか、ご確認ください。また、下記をご確認ください。
●インターネット回線のチェック
無線をご利用の場合は、有線に切り替えて再度おためしください。(タブレットなど無線でしかつかえない場合は、電波状況が安定する環境でご受講ください。)
ご使用のインターネット回線の接続が不安定な場合は、モバイルルーターや、スマートフォンのデザリング機能などを使用し、不調なインターネット回線以外からのご受講をお試しください。
Q:「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。どうしたらいいですか?
A:パソコンやタブレットのタイムゾーン設定や年、月日、時が適切でない場合がありますので、正しい設定にして再度ご受講をお試しください。
(1) ライブ授業がまだ,開始されていない場合。
⇒ライブ授業の開始時間をご確認頂き,開始時間に再度入室しなおしてください。
(2)お使いのパソコンやタブレットの年月日の設定もしくは,タイムゾーンの設定に起因する場合。
■タイムゾーンの設定がある場合
タイムゾーンが日本の地名(大阪,札幌,東京など)に変更してください。
■年月日時刻の確認:時刻は合っていても,年月日が異なる場合もあるのでご注意ください。
※パソコンや各端末の設定状況によっては,再起動が必要な場合があります。
カテゴリー
- その他カテゴリを追加
- 01 エベレス全般について [3]
- 02 イベント・オプション講座 [2]
- 03 英語
- 04 数学
- 05 国語