01 エベレス全般についての最近のブログ記事

EVERES通信状況

現在、エベレスの各サービスは通常通りご利用いただけます。

パソコン・システムに関するよくあるご質問

Q:受講に必要な環境は?

A:エベレスのオフィシャルサイトをご参照ください。

(「エベレス」で検索してください)

Q:エラーが出て、ライブ授業を受講できない。どうしたらいいですか?

A:上記の受講に必要な環境が揃っているか、ご確認ください。また、下記をご確認ください。

インターネット回線のチェック

無線をご利用の場合は、有線に切り替えて再度おためしください。(タブレットなど無線でしかつかえない場合は、電波状況が安定する環境でご受講ください。)

ご使用のインターネット回線の接続が不安定な場合は、モバイルルーターや、スマートフォンのデザリング機能などを使用し、不調なインターネット回線以外からのご受講をお試しください。

Q:「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。どうしたらいいですか?

A:パソコンやタブレットのタイムゾーン設定や年、月日、時が適切でない場合がありますので、正しい設定にして再度ご受講をお試しください。

(1) ライブ授業がまだ,開始されていない場合。

⇒ライブ授業の開始時間をご確認頂き,開始時間に再度入室しなおしてください。

(2)お使いのパソコンやタブレットの年月日の設定もしくは,タイムゾーンの設定に起因する場合。

■タイムゾーンの設定がある場合

タイムゾーンが日本の地名(大阪,札幌,東京など)に変更してください。

■年月日時刻の確認:時刻は合っていても,年月日が異なる場合もあるのでご注意ください。

※パソコンや各端末の設定状況によっては,再起動が必要な場合があります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 エベレス全般についてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他カテゴリを追加です。

次のカテゴリは02 イベント・オプション講座です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリー