EVERES通信状況

現在、エベレスの各サービスは通常通りご利用いただけます。

パソコン・システムに関するよくあるご質問

Q:受講に必要な環境は?

A:エベレスのオフィシャルサイトをご参照ください。

(「エベレス」で検索してください)

Q:エラーが出て、ライブ授業を受講できない。どうしたらいいですか?

A:上記の受講に必要な環境が揃っているか、ご確認ください。また、下記をご確認ください。

インターネット回線のチェック

無線をご利用の場合は、有線に切り替えて再度おためしください。(タブレットなど無線でしかつかえない場合は、電波状況が安定する環境でご受講ください。)

ご使用のインターネット回線の接続が不安定な場合は、モバイルルーターや、スマートフォンのデザリング機能などを使用し、不調なインターネット回線以外からのご受講をお試しください。

Q:「入室する」ボタンを押すと「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。どうしたらいいですか?

A:パソコンやタブレットのタイムゾーン設定や年、月日、時が適切でない場合がありますので、正しい設定にして再度ご受講をお試しください。

有料オプション講習にはどのようなものがありますか。

夏期講習や冬期講習などの季節講習に加え,中3では,季節講習に加えて特進コースなどがあります。

詳しくは,エベレスの公式サイト,または「活用ガイド」をご確認ください。

無料イベントはどこで確認できますか。

本講座の授業やMyページの新着メッセージにて、実施が決まり次第、随時お知らせしてまいります。

(1) ライブ授業がまだ,開始されていない場合。

⇒ライブ授業の開始時間をご確認頂き,開始時間に再度入室しなおしてください。

(2)お使いのパソコンやタブレットの年月日の設定もしくは,タイムゾーンの設定に起因する場合。

■タイムゾーンの設定がある場合

タイムゾーンが日本の地名(大阪,札幌,東京など)に変更してください。

■年月日時刻の確認:時刻は合っていても,年月日が異なる場合もあるのでご注意ください。

※パソコンや各端末の設定状況によっては,再起動が必要な場合があります。

カテゴリー