新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

留学中の先輩教えて!海外生活「いつもの休日、スペシャルな休日」

  • 進路
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

TOP0104.png

こんにちは!

「ベネッセ海外進学・留学ラボ」編集部です。

海外留学している先輩たちの休日は、映画みたいにキラキラしてるんでしょうか?

そこで!ただいま留学中の先輩2人に「いつもの休日、スペシャルな休日」の過ごし方をズバリ聞いてみました。

留学に少しでも興味のある人は、リアルな海外生活がイメージできちゃうはずです!


【突然ですがここで無料オンラインイベントのお知らせ!】

Beginnerゼロからわかる海外進学セミナー

国内進学との違いは?どんなことが学べるの?自分にあったルートはあるかな?
このセミナーを聞けばあなたの疑問が解決するかも。

アメリカ・カナダ・オーストラリアへの語学学校経由の進学方法をメインに、「海外進学の基礎知識」を丁寧にお伝えします。

日時:2022122日(日)18:0019:00(17:45~受付開始)

詳細URLhttps://www.benesse-kaigai.com/eventinfo/50844/

そのほかの無料留学イベントはこちらから!▼▼

●URLhttps://www.benesse-kaigai.com/eventinfo/

▲ページ内の中ほどにある「参加するプログラムを選ぶ」コーナーで「セミナー」をクリックすると、現在予定されているセミナー情報がご確認いただけます。


Hazuki Y.先輩(イギリス/インペリアル・カレッジ・ロンドン)の休日は?

●「ふつ〜の」休日●

【AM】8:00ごろ起床。アルバイト・ボランティア活動、勉強。

アルバイトはオンラインの家庭教師です。ボランティア活動は、理系の学生と共に発展途上国の問題を解決する活動を行っています。

【PM】博物館や買い物に行ったり、人に会いに行ったり、散歩したりします。

national.jpg名画の数々が観られるナショナルギャラリー。展示の仕方が個人的に好きです

【夜の自由時間】忙しさによって、勉強するか、友達とまったり過ごすかのどちらか。次の一週間の予定や次の週の実験内容を確認します。就寝は遅くなりがちです...。

●スペシャルな休日●

スペシャルな休日は、ミュージカルやバレエを観に行ったりしています。ロンドンではいろんな作品が上演されていて、工夫次第ではいい席を安くとることができるので、とてもおすすめです。

誰かの誕生日になると、遊園地やペイント弾(塗料入りの弾を撃ち合うスポーツゲーム)、ミニゴルフなど遊びに行きます。

とってもスペシャルな休日には、旅行に行きます。イギリスはヨーロッパ各国に近いので、3連休のときなど気軽にいろんな国へ旅行に行くことができます。

france.jpgフランスへは片道45分・往復6000円のフライトで行けちゃいます!



\ もっと知りたいときは!/

Michiru I.先輩(アメリカ/ウェルズリー大学)の休日は?

●「ふつ〜の」休日●

【AM】9:00ごろ起床。休日の朝はゆっくり過ごしたい派。寮の食堂で10〜11時ぐらいに食事をとります。

【PM】過ごし方はいろいろですが、天気が良いときは友達とキャンパスの中を散歩したり、プールで泳いだりして気分転換します。ウェルズリーにはカヤックができる大きくて美しい湖があるので、よく周辺でピクニックをしている学生たちを見かけます。

図3.jpg美しいワバン湖もありキャンパスは自然豊か

【夜の自由時間】PM 11:30には就寝留学生活を送るうえで、自分の体調管理や機嫌取りを自分でしっかりできる強さはマストです。週末はしっかり睡眠時間を確保して、力を蓄えることを意識しています!

●スペシャルな休日●

ウェルズリーから少し足を伸ばして行けるボストンでは、秋になると市内でたくさんのフェスティバルが開催されます。多くの人でにぎわう中、屋台で食事したり、出店のアートを見て回ったりします。

その場合は、朝の10時か11時のバスに乗って夕方のバスで帰ってきます。外出して1日丸々つぶれてしまう休日がある場合は、その前後で勉強時間を取り返しています(笑)。

\ もっと知りたいときは!/

=まとめ=

見かたによっては、キラキラでした!

先輩たちは、忙しい勉強の合間に、海外ならではのお気に入りスポットを探したり、時々スペシャルなお楽しみを探したりなどして、自分で留学生活を輝かせているようです!

もう少し先輩たちの海外生活をのぞいてみたい...というあなたは、「ベネッセ海外進学・留学ラボ」がおすすめです。留学に興味のあるかたへのお役立ち情報や体験談をたくさんご用意しています!

>> ベネッセ海外進学・留学ラボ

<この記事を書いた人>

ベネッセ海外進学・留学ラボ 
編集部 菊池彩子(mananico)

「海外進学ってなんかいいかも!」とよりたくさんの人に気付いてもらうため、記事を書きに来ました!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

チョコチップ

2023年2月23日 17:56

この記事を読んで、海外に留学中の先輩たちは、勉強の他に、住んでいるところの景色も楽しんでいると分かりました☆コメント 見かたによっては、キラキラでした! という言葉、とても心に響きました!!菊池さん、これからも頑張って下さい!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す