現在、記事・機能の一部に表示の乱れが起きており、改訂中でして大変申し訳ございません。

マンガでお金と進路がわかる!?『高校生からお金とミライを知っトク理由』シリーズ

  • 進路

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

高校生からお金とミライを知っトク理由

お金の勉強をすると、進路がわかる!?

進路に悩む高校生のキミ、いつも使うお金がどんな役割を持っていて、どんなふうに自分のおこづかいとして手元にやってくるか、考えたことがありますか?

お金のことを知ると、ミライがわかる。ミライがわかると、自分が将来活躍できる進路がわかるんです!

そんなお金の勉強について、わかりやすくマンガで知ることができる『高校生からお金とミライを知っトク理由』シリーズ。1話からチェックしてみよう!

読みたいところへ

第1章1話 ワクワクのミライや進路はお金から見えてくる!?
第1章2話 お金って何ですか?
第1章3話 こうしたいミライから進路を探そう!?

第2章1話 なぜ毎月足りなくなる?
第2章2話 幸せなやりくり術
第2章3話 価値あるもののために、貯金をする!

第3章1話 将来しっかり稼げる方法

第1章1話 ワクワクのミライや進路はお金から見えてくる!?

お金と進路マンガ 第1話 ワクワクのミライや進路はお金から見えてくる!?

おこづかいをゴーカイに使う金欠女子、高校1年生の岡音泉(おかね いずみ)。

経済やお金に興味があるクラスメイトの富塚未来(とみづか みく)。

進路調査で悩む泉に対して、未来がかけた言葉は「僕と一緒にお金の勉強をしませんか!?」だった!

お金のことを知ると、進路もわかって、勉強のやる気もUP?こうして二人のお金の勉強がはじまるのだった!

第1章1話はコチラから

第1章2話 お金って何ですか?

お金と進路マンガ 第2話 お金って何ですか?

お金の勉強をはじめることにした泉が受け取ったのは、お金入門レッスンのVR。

仮想世界に登場したのは、貝の姿をした謎のマネー講師、T・Z・シェル先生!?

そこで分かったのは、高校生のうちからお金のことを知っトク理由だった!

第1章2話はコチラから

第1章3話 こうしたいミライから進路を探そう!?

お金と進路マンガ 第3話 こうしたいミライから進路を探そう!?

投資と株式投資のことを知った泉。ただ、投資について学ぶのは、お金儲けのためだけではなかった!?

未来が言った「投資でミライにいい会社を作りたい」とは?投資で自分の進路が見つかるかも!

第1章3話はコチラから

第2章1話 なぜ毎月足りなくなる?

お金と進路マンガ第2章1話 なぜ毎月足りなくなる?

お小遣いが毎月足りなくなる、浪費グセが止まらない泉。

そんな泉が、節約に挑戦!?果たしてお金を計画的に使うことができるのか、第2章の幕開けです。

第2章1話はコチラから

第2章2話 幸せなやりくり術

お金と進路マンガ第2章2話 幸せなやりくり術

お小遣いをやりくりするコツを教わった泉。

でも、自分にとって何が大事で、必要なのか、優先順位がわからない!?どうなる、泉のお小遣い!

第2章2話はコチラから

第2章3話 価値あるもののために、貯金をする!

お金と進路マンガ第2章3話 価値あるもののために、貯金をする!

ついにお小遣いをうまく節約できた泉!

でも、余ったお金ってどうするの?新たな仲間を迎えて、お金の使い方をレベルアップする第2章の最終話!

第2章3話はコチラから

第3章1話 将来しっかり稼げる方法

将来しっかり稼げる方法

お金の知識が増えた泉たちは、将来のことを考えて稼げる方法を知りたいと思うように!?

自分の進路にも関わる、将来を考えるヒントになる第3章がはじまる!

第3章1話はコチラから

『高校生からお金とミライを知っトク理由』シリーズは、まだまだ続くよ!更新をお楽しみに!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座
ライター/クロロ

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #志望大選び
  • #学部・学科選び
  • #マンガ
  • #セミナー

コメント(2

匿名Nibu

2022年3月31日 18:37

お金のことよく知れました!

2022年4月 6日 22:34

紙幣と 硬貨の判別が出来たら十分よ

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

進路カテゴリ よく読まれている記事ランキング