新「ミライ科」OPEN!

【高2向け】意外に(笑)役立つ! 進路セミナーの見方

  • 進路
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【高2向け】意外に(笑)役立つ! 進路セミナーの見方

ちょくちょくオンラインで開催している「進路セミナー」。参加したことありますか?

「大学生のぶっちゃけトークが聞ける」「先輩の具体的な体験談が役にたつ」と、一部ファンの間では絶大な人気を誇る「進路セミナー」。

一方で「部活の時間と重なっている」「ちょうど夕ご飯の時間」など、やむを得ない理由で参加できない人もいるみたい。

というわけで、この記事では、進路セミナーを「アーカイブ(録画)」で見る方法とオススメ回をお知らせします。

高校講座アプリ内の「オンラインライブ授業」のところから!

高校講座アプリ オンラインライブ授業の見方

①まずは「高校講座アプリ」の下のところに並んでいる5つのタブから「会員ページ」をタップします。

②出てくる画面の一番上の、「オンラインライブ授業」をタップ。

③「アーカイブ」を選ぶ。これだけ!

ここで、「この月号はご利用いただけません」と出て、絶望してあきらめてしまう人がいるのですが、ちょっと待って!

高校講座アプリ オンラインライブ授業の見方

上の青いバーで、ほかの月号を選ぶと、ちゃんと出て来ます!

イチオシは「模試直前勉強法」。模試前に要チェック!

見逃した人に、今からでもぜひ見てもらいたいのが「模試直前学習法」の回!

高校講座アプリ 模試直前勉強法の見方

今から受験に向けて、たくさんの模試を受けることになります。でも、ただ漫然と受けるだけではもったいない。

忙しい日々でも模試を100%活用するための「模試対策」について、入試のプロのアドバイス&先輩たちが実際にやっていた具体的なやりかたがわかります。

さらに先輩チューターが対策にオススメなゼミ教材&使い方も伝授。学校では聞けない対策法は必見です。

8月号の「オンラインオープンキャンパス」は根強い人気コンテンツ!

もうひとつ根強い人気なのが、8月に実施した「オンラインオープンキャンパス」。

高校講座アプリ オンラインオープンキャンパスの見方

大学や学部について30人以上の先輩チューターが熱く語ります。面談で「志望大どうするの?」と聞かれたり、そろそろ志望大を決めなきゃいけないこの時期。気になる大学・学部を選んで、ぜひアーカイブを見てみましょう!

\進路セミナーを見てみよう/

アーカイブはコチラから

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 ながい

アーカイブだと、飛ばしながら興味のあるところだけ見ることもできるので、時短になりますよ。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す