【高2向け】 今なら狙える! 『推薦合格という勝ち方』

  • 進路
  • /digitalmyvision/shinro/008167/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

推薦合格

知ってますか? 私立大学の合格者の約半数は「推薦合格」だってこと......。

つまり

一般選抜で合格するためには、残り半分の枠で合格を勝ちとるために競わなきゃいけないってこと。

ええーっ、それって、けっこう大変じゃない!?

推薦のこと、考えた方が合格のチャンスが広がりそうじゃない?

ってわけで、「推薦」のことが気になる人のために、『推薦合格という勝ち方』という本を作っちゃいました!

推薦合格のことがわかる本、リクエストした人にだけお届けします!

「推薦合格」、たしかに気になるけど、どんな準備をすればいいの? 

推薦対策って大変そうだし、はじめから一般選抜に絞った方がいいんじゃないの?

「推薦」って、日ごろの定期テストの成績がすごくいい人だけに有利な試験じゃないの?

......などなど、「推薦」についての疑問が頭の中をグルグルしちゃう人もいるかも。

そこで、『推薦合格という勝ち方』 では、推薦にまつわる、高2の今知っておくべき情報をしっかりと集めました!

内容は秘密

◆推薦入試のメリットと注意点

◆高2から推薦入試を狙ったほうがよい理由

◆推薦合格へのスケジュール

などなど、「推薦」についての知りたいことがてんこもり。

さらに、高2の今やっておくと「推薦合格」に近づける対策もわかる!

評定平均を上げる

推薦といえば内申点。評定平均値。つまり、定期テストを頑張んなきゃいけないってことでしょ?

でも、それってすごく大変だよね...

その気持ち、わかります!

そして、「評定平均を上げる」が大事なことも事実。でも、じつは推薦対策って、それだけじゃないんです。

じゃあ何をすればいいのか?

それは『推薦合格という勝ち方』を読めばわかります!

 

『推薦合格という勝ち方』をリクエストしよう!

というわけで、今回の記事で伝えたいことはたった一つ。

推薦が気になるなら、『推薦合格という勝ち方』をリクエストしよう!

リクエストは簡単。

『推薦合格という勝ち方』をクリックして、案内にしたがってリクエストボタンを押すだけ。

20日までに申し込めば、翌月お届けする教材と一緒にお届けします(5月20日までに申し込めば、7月号の教材といっしょに届けます)。

リクエストできるのは12月25日まで。1人1冊だけです。

追加料金はいりません。

この記事では紹介できなかったけど、実際に「推薦合格」を勝ちとった先輩の体験談マンガも掲載。推薦のことが楽しく分かります。

さあ、『推薦合格という勝ち方』リクエストしてみて!

ここがキミの合格を決める、運命の分かれ道かもしれませんよ!

『推薦合格という勝ち方』リクエストはコチラから

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ながい

私がいま高校生だったら、きっと推薦を狙うと思います。大人だから狙えなくて残念!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #高2
  • #推薦入試ねらう

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

進路カテゴリ よく読まれている記事ランキング