普通の高校生が海外トップ大へ進学!?「逆転留学」のヒミツを探れ!【10.25イベント決定】

  • 進路
  • /digitalmyvision/shinro/006352/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

AFPServices_NYC_022 .png

留学って限られた「特別」な人だけができる...とは限らない!


\ 留学について興味があればイベントもチェック!/

↑留学について詳しい人から直接聞きたいという人はクリックしてみてくださいね!

さて、「留学生」と聞くと、どんな人を思い浮かべますか?

「英語ができる子」「勉強も部活も優秀な成績」「すっごく自分に自信あり!」...などのイメージがあるかもしれませんね。

でも、海外留学に興味や憧れさえがあれば、「普通」の高校生だって留学にチャレンジできる!
ということを、実際に留学の夢をかなえたたくさんの先輩たちが証明してくれています。


【体験談】実際に逆転留学した先輩の「逆転留学」ストーリー

「海外ドラマなどを通して海外への憧れを持っていた高校生の時、海外大進学イベントに参加。そこで初めて「海外大進学」という選択肢を知りました。

次第に「世界的に社会学で有名なカリフォルニア大学で、社会学を学びたい!」という想いが固まり、語学学校と、コミュニティカレッジを2年経由。今、カリフォルニア大への入学がかなっています。

留学をする前とする後とでは、見方も変わりますし、見る観点も比べ物にならないくらい多く持てるようになる。それを体感できたことが、私にとって最高の経験だったと感じています。」

YUI K.先輩(カリフォルニア大学バークレー校)


\ もっと知りたいときは!/

海外進学なら、やりたいことに合わせて、自分だけの進学ルートがつくれる

pixta_44634471_M.jpg

日本だと、経済学部、法学部みたいに学部を決めきってから入学する場合が多いですよね。

いっぽう海外大は、直接入学だけでなく、今の状況や進みたい方向に合わせてさまざまなチョイスができるんです。


ちなみに、こんな留学もある!の例

●語学学校やコミュニティカレッジ(二年制の大学)に通いながらじっくり学部を決め、四年制大学への編入を狙う
●やりたいことが絞れているなら、例えばオーストラリアのキャリアカレッジ(TAFE)で、観光学やマーケティングなど、専門スキルと一緒に英語も身につけてから、より深い研究をしにTOP大学へ

そこで!

「留学を考え始めたい」高2生にぴったりのイベントを開催します!

スクリーンショット 2020-09-28 11.45.01.png

留学、しかも海外TOP大への入学!って、本当は意外と身近かもしれない。

そして進学ルートもたくさん用意されているのがメリット。

とはいえ、
「自分が本当に向いているかどうかわからない...」
「てんやわんやの今の時期、留学を考え始めてOKなの?」
「いったいどんな『逆転留学』ルートがあるの?」

など、たくさんの「?」がわいてくるかもしれませんね。

そんなときは、たくさんの先輩の相談に乗ってきた専門スタッフや、実際に留学した先輩の話を直接聞くのが一番。

そこで!「留学が気になる」「ちょっと考え始めた」高2生向けに、自分にあった留学プランの探し方や、今からできる留学準備のしかたがわかる、現在高2生の方向けのオンラインイベントの開催が決定しました。

オンラインでありながら、個別質問や相談OKなスペシャルイベント。「留学はじめの一歩」にぴったりの内容です。


「海外留学スタートダッシュイベント(オンライン)」の内容はこちら!

スクリーンショット 2020-09-28 10.43.10 2.png
※こんな雰囲気でご自宅から参加できます!

午前の部

目指せ海外TOP 大!あなたにあった留学プランの探し方

<開催日時> 

スクリーンショット 2020-09-25 10.16.02.png

<プログラムの内容>

□海外進学の基礎知識セミナー
□目指せ海外TOP大!あなたにあった留学プランの探し方
□先輩達と話そう!自由に質問コーナー
□個別相談会 

午後の部

スタッフが生配信!専門性を極めるオーストラリア留学の魅力

<開催日時> 

スクリーンショット 2020-09-28 10.52.51.png

<プログラムの内容>

□海外進学の基礎知識セミナー
□現地スタッフが生配信!専門性を極めるオーストラリア留学の魅力
□先輩達と話そう!自由に質問コーナー
□個別相談会

※プログラムは変更になることがあります。


なお、参加には午前の部・午後の部それぞれにご予約が必要です。


\ 詳細・お申し込みはこちら!/

まとめ

いかがでしたか? 
高校2年生の秋は、本格的に進路を考え始める大切な時期。まずは気軽にイベントに参加してみて、「海外進学」という選択肢を1つ、手にしてみませんか?

ちなみに「海外留学・進学ラボ」のサイトでは、海外大進学・留学についての詳しい情報や、海外での学生生活がリアルにイメージできる、先輩たちの貴重なナマ声がたっぷり読めます。

イベント参加に向けてもっと留学のことが知りたくなったら、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

<この記事を書いた人>

ベネッセ海外進学・留学ラボ 
編集部 菊池彩子(mananico)

「海外進学ってなんかいいかも!」とよりたくさんの人に気付いてもらうため、記事を書きに来ました♡

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

進路カテゴリ よく読まれている記事ランキング