新「ミライ科」OPEN!

試験本番で「あと1点」をもぎ取る神ワザ【過去問実習編】

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

mo00.png

1点。

受験ではそれが合否を分けることもあります。だからこそ本番では、1点でも多く、もぎ取りたいですよね。

m00.png

そこで先輩たちが、受験本番で「あと1点」をもぎ取れた神ワザをこっそり教えてくれたので、まず今回は試験直前の【過去問実習編】をこっそり公開したいと思います。

m10note.png
※詳細は(東京学芸大 たいちゃん先輩)のコチラの記事を!

同時に、過去に頑張ってきた自分の成果も再確認できる一冊となります。

m01.png
※詳細は(九州大 たすき先輩)のコチラの記事を!

受験業界にはそういう一面もあります。

m03.png
※詳細は(小樽商科大 まいたん先輩)のコチラの記事を!

筆は進みにくいかもですが、その分効果は大きそうです。

m100.png
※詳細は(東京都立大 みゆみゆ先輩)のコチラの記事を!

「合格への100題」の無双期間を堪能しましょう。

...と、これらのように、過去問も得点につながる形を意識して取り組むのがよさそうです。ではまだ「あと1点」もぎ取れそうでしたら、また神ワザお伝えしますね。

①「【すべらない】先輩たちが明かした「基礎を固めたくなる」話
②「【先輩が超レコメンド!】ノートを取る際の「推し色」とは!?
③「【そんな手があったとは!】裏技的スキマ時間勉強法
④「ついダラダラ見ちゃうスマホを【逆に】利用する方法とは!?
⑤「【まだそんな手があったとは!】神技的スキマ時間勉強法
⑥「【先輩レコメンド】勉強のやる気がアガる神マンガたち!
⑦「【先輩バズ勉強法】共通テストに向けて今やるべきコトとは!?
⑧「【先輩がこっそり激白】個人的すぎる志望大決定理由...!
⑨「【先輩バズ勉強法】共通テストの得点につながる計画とは!?
⑩「【先輩バズ勉強法】共通テストに役立つ実戦演習とは!?
⑪「【先輩バズ勉強法】共通テストを解ききるための時間術とは!?
⑫「【先輩レコメンド】勉強のやる気がアガる神曲たち!

<この記事を書いた人> もぎ取りスト ヨシダ

※この記事は、記事公開日時点の情報を基にしております。

 

コメント(1

チョコミント

2023年2月23日 17:37

合格への100題は本当にいい教材ですよね♥️♥️問題1問正解しただけで、大きな達成感を感じます。先輩のアイデアは全て読ませていただきました。これから実践していきたいと思います!!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す