【岡山大】今の受験生に聴いてほしい!

  • 志望大

この記事を書いた人

岡山大学 文学部  そらん先輩

  • 先輩に相談する

    【岡山大】今の受験生に聴いてほしい

    こんにちは!岡山大学文学部の そらん です!

    記事を見てくださってありがとうございます。

    先日、岡山大学では大学祭が行われました。

    わたしも、とある部活でがんばりましたよ!

    準備期間や本番を通して、「これが大学生ってやつか!」と思っていたところです(笑)

    みなさんが合格し入学するころには、最初から「大学生」をできるのではないかな・・・

    きっと楽しいことばかり待っています。

    さて、いよいよ入試が現実味を帯びてきました。

    一日一分を大切にしたい今日この頃。

    時間は刻々と過ぎていきます。

    そんなみなさんに聴いていただきたい「受験応援歌プレイリスト」つくりました!

    (音楽に詳しくないので、ちゃんと魅力を伝えられるか不安ですが)

    「証拠」 ...ジャニーズWEST

    学校から帰ってきて家で勉強を始めるときに、「切替スイッチ」として聴いていました。

    アップテンポで、受験生の背中を押してくれる曲です。

    サビの最後のフレーズがすごく好きなので、聴いてたしかめてみてください!

    「足跡」 ...Little Glee Monster

    担任の先生が、たまたま音楽番組で流れているのを聞いて、「泣いてしまった」という一曲。

    忙しない日々を振り返り、ふとした瞬間に耳を傾けたい。

    「踏ん張ってきた日々」は、着実に力となっています。

    「Breath」 ...Mackenzie Ziegler

    受験前日に泊まったホテルから、受験会場に移動するまでの間、ひたすら聴いていた曲です。

    受験当日のことを思い出し、泣けてきます(笑)

    優しくも力強い歌声と歌詞が、逃げ出したい衝動に駆られる受験生のわたしを支えてくれました。

    心を落ち着かせてくれます。

    さいごに

    わたしが最も好きな曲は、Tim Hirst「We Are Invincible」

    この曲も、今の受験生に贈りたいです。

    昨日も今日も明日も「がんばる」受験生は、「最強」!

    「最強」は、つくっていくものだと思うのです。

    ご相談したいこと・不安なことがあれば、「先輩ダイレクト」へ!(#そらん@先輩 で指名質問もお待ちしています!)

    そのほかにも大学に関する記事を書いていますので、見ていただけると嬉しいです!

    文学部ってこんなとこ!

    大学生の1日ってこんな感じ!

    岡山大学文学部専門用語

    <この記事を書いた人>
    岡山大 そらん

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
    ※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。

     
    • #おもしろ
    • #リフレッシュ

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング