新「ミライ科」OPEN!

【録画公開】地域別の入試情報がわかるセミナー!8エリア別『最新入試情報を読み解く!』

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

オンライン進路セミナー 8エリア別 最新入試情報を読み解く!

高3の受験生にとっては、「受験の天王山」と言われる夏。段々と受験が近付いてきている実感が湧いているのではないでしょうか?

自分の学力に合わせた志望大が決まり、受験生たちが「本気」になる時期でもあります。

そんな全国の受験生が「今知るべき」情報をお届けするオンラインセミナー録画が公開されました!

進研ゼミ高校講座の会員以外の方も無料で視聴できる、受験勉強に役立つ注目のセミナーのみどころをお届けします!

\会員以外・保護者の方も視聴できる/

録画視聴はコチラから

\進研ゼミ会員の方はコチラ/

録画を視聴する

※録画は「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます。

8エリア別!最新の入試情報がわかる!

セミナー『最新入試情報を読み解く!』では、2日間に分けて、全8回=8エリア別に最新の入試情報・志望動向をお届けしました。

どんな学部・学科の志望者が増加・減少しているのか、国立・私立の志望者動向、共通テスト利用方式の影響、各地域の特性などを、掘り下げて解説しています。

8エリア別となっているので、お住まいの地域や志望大の地域に合わせた情報を知ることができます。

8エリア

◆北海道エリア
◆東北エリア
◆関東・甲信越エリア
◆首都圏エリア
◆東海・北陸エリア
◆関西エリア
◆中国・四国エリア
◆九州・沖縄エリア

解説するのは、進研ゼミで長年にわたって入試情報の分析や進路情報を発信している講師たちです。

最新の入試情報を知ることで、受験戦略や勉強でも「対策」を立てられるので、他の受験生よりも有利に準備を進めることができます!

情報で差をつけよう!

・昨年度からの変更点がわかる

・23年度入試の特徴が把握できる

・本番までの学習戦略を立てられる

進研ゼミ高校講座会員以外の方も視聴できる!

本セミナーは、進研ゼミ高校講座の会員の方はもちろん、会員以外の方や保護者の方もご視聴いただけます。

最新入試情報を読み解く! 進研ゼミ会員以外の方も視聴できる

事前の予約等は不要で、参加費も無料!高3生(受験生)が対象のセミナーですが、高1・2生の方も視聴可能

保護者の方も、お子さまと一緒にぜひご覧ください。

セミナー『最新入試情報を読み解く!』視聴はコチラ!

各エリアごと、視聴先が異なります。下記一覧から視聴先へお進みください。

北海道エリア



東北エリア



関東・甲信越エリア



首都圏エリア



九州・沖縄エリア



中国・四国エリア



東海・北陸エリア



関西エリア

 

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座
ライター/クロロ

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す