新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【先輩が超レコメンド!】ノートを取る際の「推し色」とは!?

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00a2.png

突然ですが、ノートを取る時って、何色のペンを使ってる?

など、各自のお好みの色でいいかと思いますが、なんと。

志望大に合格した先輩たちの声(画面上部の水色の「志望大」のところ参照)によると、今、とある一つの色が、すごく推されていたのでしたッ! それがこちら、

0ab.png

だったのでしたッ!! (と、みかんへの思いはいったんさておき、)では一体なぜなのか、そのオレンジな理由を、先輩たちに教えてもらいましょう!

s01.png
 ※詳細は(お茶の水女子大 はるっぴ先輩)のコチラの記事を!

確かにオレンジ、暗記の際の赤シートで、だいぶ消え去ってくれそうな、奥ゆかしさはありますね。

s02.png
 ※詳細は(同志社大 らじお先輩)のコチラの記事を!

赤には悪いですが、それだけ消え去ってくれるのは、結構なスペックだと言えるでしょう。

s03.png
※詳細は(東京外国語大 ちぇこっと先輩)のコチラの記事を!

例えばこうして、自分のノートを暗記特化ノートにできちゃうってことで、オレンジ、そりゃ推されるわけですね。

というわけで、そんなオレンジを駆使したやり方もあるようですので、普段の勉強で取り入れられそうな方は、参考にしてみましょう。ではまた。

①「【すべらない】先輩たちが明かした「基礎を固めたくなる」話

<この記事を書いた人> みかん推し ヨシダ

※記事公開日時点の情報となります。

 

コメント(1

すらいむ

2022年7月17日 19:57

めっちゃ役に立ちました!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す