新「ミライ科」OPEN!

【高3向け】どーする!?推薦入試!

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

あなたは、推薦入試(総合型選抜・学校推薦型選抜)受験を考えていますか?

「推薦入試って、気にはなるけどよくわからない...」「成績がよくないと無理かな?」と、受けるかどうか決めきれないでいる人は、ぜひこの記事を読んでみてください。

私立大入学者の半数以上は推薦入試で合格!

推薦入試って、少数の人だけが受ける入試というイメージがあるかもしれません。

でも実は、私立大入学者の半数以上、国公立大入学者でも約2割が推薦入試で合格しているんです。

今、一般選抜しか考えていない人も、志望大合格のチャンスを広げる入試として、推薦入試を検討してみてはどうでしょう?

まずは5月号『ゼロからわかる推薦入試』をチェック!

スライド2.PNG

推薦入試を受験するかどうか検討するためにも、出願の条件や、どんな試験が課されるのかなど、基本情報を知ることが必要です。

そこでおすすめなのが、5月号でお届けしている『ゼロからわかる推薦入試』

推薦入試の基本スケジュールから、必要な対策などがまとまっているので、ぜひ読んでみてください。

4/30(土)18時からのオンラインセミナーもおすすめ!

スライド3.PNG

「文字よりも話を聞く方がわかりやすくていいな」という人には、こちらのセミナーがおすすめ!

推薦対策に詳しい講師と先輩チューターが、推薦入試の基本と必要な対策をわかりやすく解説します。

講師や先輩にチャットで質問もできるので、推薦入試に関する疑問を解消できるかも!
※すべての質問にお答えすることはできません。

●推薦対策セミナー「教えて!推薦合格への道」
4/30(土)18:00~18:45 開催

セミナーへの参加はこちらから

迷っている人こそ登録を!〈推薦合格プログラム〉

スライド4.PNG

推薦入試に興味があって、まだ「推薦合格プログラム」に登録していない人がいたら、迷わず登録してください。

追加受講費不要だから、まず登録して、情報収集しながらどうするか考えればOK!

5/25(水)までに登録すると、7月号で『志望理由書MUST5』が届くので、夏に志望理由書対策ができますよ!

推薦合格プログラムはこちらから

※推薦特化コースをご受講の方は登録不要です。

みなさんの登録をお待ちしています!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 推薦担当プランナー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す