新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

マンガで学べる『日本の歴史』が「推し」だらけ。

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00toposi.png

突然ですが、みなさん、「推し」っていますか?

me.png

......など、マンガのキャラとか「推し」がいる方も多いかもですが、なんと! いま、 

pinki.png
電子図書館 まなびライブラリー」では、すごく勉強になる「推し」に、次々出会うことができるのでした!

それがこの、

01.png
講談社 学習まんが「日本の歴史」シリーズ

つまりは、マンガで歴史を学べちゃうあの逸品でして、それだけでも十分スゴイのですが、さらに!

02b.png

壮観!な このシリーズ、なんとマンガ自体を、有名マンガ家さんたちが、手がけているので、

02.png

勉強で学ぶ歴史的人物たちを、まさにマンガの「推し」的に、推したくなってしまうクオリティーになっているのでした!!

長年マンガ好きをやっている僕としても大興奮でして、ちなみに個人的「推し」は、

03.png

聖武天皇です。

歴史って、語句だけでなく、それにまつわる背景や流れをおさえることが大切でして、とっつきにくいその辺を、マンガ気分で(マンガだし)しっかりおさえられるので、今すぐチェックしてみましょう!

...ちなみに特別コーナーでは、その他にも
04.png
1週間のニュース動画」! や、

m05.png
読書診断」! なども推し(押し)たくなるので、いろいろチェックしてみましょう。

そんな「まなびライブラリー」には、

00z.png

(※画面はイメージですが)だいたいこんな感じで行けますので、やや深くてすみませんが、ぜひアクセスしてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人> マンガ全般推し ヨシダ

※記事公開日時点の情報となります。各作品には掲載期限があるのでご注意ください。

 

コメント(2

たこらいす

2022年3月 6日 19:38

歴史推し!

らナ

2022年3月 7日 17:21

らナは、歴史上やったら家康の正室の、築山殿推しですかね(マニアック)

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す