新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高3生向け】急がば回れ!たった3分で学習効率がUPする!?

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

Thum0402.png

まもなく新学期スタートですね。

「大学受験講座」を使っての受験勉強のリズムはつかめてきましたか?

先日、戦略とは「やらないことを決めること」というお話をしましたが、今月の「戦略」はもう得ることができたでしょうか?

「いろいろ忙しくてそれどころじゃなかった」という人もいるかもしれません。

でも大丈夫!

今回は忙しいキミにぴったりの、たった3分で今やるべきことがわかる「プラン別学習戦略ガイダンス」の超ダイジェスト版をご紹介します。

学習開始前の3分で劇的に効率が上がる!

01_0402.png

「忙しいし、教材もたくさんある。一刻も早く手をつけなければ!」と思っていませんか?

でもちょっと待って!

慌ててやみくもに教材に手を付け始める前に、「優先してやるべきことは何か」を知ってから始めたほうが効率的。

結果的に短時間で成果の出る学習をすることができますよ。

かといって、「優先するべきこと」を知るために多くの時間を割くこともできませんよね。

そんなときにオススメなのが、「プラン別学習戦略ガイダンス」の超ダイジェスト版です。


「プラン別学習戦略ガイダンス」では、キミの志望大レベルに合わせた合格までの学習戦略をもとに、今月何を優先して学習するべきかをお伝えしています。

4月号では、忙しくてライブに参加できないキミのために、今月の学習戦略を3分にギュギュッと凝縮した録画をご用意。

学習開始前にチェックして、志望大合格に向けて戦略的に学習を進めていきましょう!

\「プラン別学習戦略ガイダンス」3分ダイジェスト録画/

こちらから

「MY合格プランシート」を受け取って年間の戦略もゲット!

03_0402.png

さらに、今月の「戦略」だけでなく、本番までの年間学習戦略も忘れずにチェックしましょう!

「合格へのギャップ診断」への志望大・受験科目・今の模試成績入力はできていますか?

まだのキミは今すぐ入力しましょう!

約3週間以内にキミ専用の「MY合格プランシート」をお届けしますよ。

長期的な「戦略」を意識して日々の学習に向き合うことが合格への近道。

登録した順にお届けしていきますので、早めの登録がスタートダッシュのカギです!

忘れずに受け取ってくださいね。

「合格へのギャップ診断」へは、「高校生サクセスナビ」>「ギャップ診断」タブからアクセスしてください。


「戦略」がわかったら受験勉強スタート!

キミだけの"合格ロード"を一歩ずつ確実に歩んでいきましょう♪

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 山田


「どうやってショートカットして目標達成するか」を考えるタイプ。できるだけ省エネでいい結果を出したい怠け者です...

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す