新「ミライ科」OPEN!

【兵庫教育大】音楽を聴いてやる気アップ!!受験勉強のやる気が出る曲おすすめ2選!

  • 志望大
シュウ_顔.jpg

この記事を書いた人

兵庫教育大学 学校教育学部  シュウ

10683-01.jpg

みなさんこんにちは!

兵庫教育大のシュウです。

今回は、勉強(特に、この次期の受験勉強)のやる気をぐんぐんあげる曲をご紹介します!

勉強のモチベーションが上がらない時は不思議なことになかなか上がりません。

そんなときに聴いて、勉強のモチベーションをアップしていただけたらと思います。

ともに(WANIMA)

1つ目に私がオススメする曲は、三人組のアーティストグループのWANIMAさんで、「ともに」です。

人気アーティストグループの代表的な曲ということで、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この曲を聞くようになったのは、私が高3のときの体育祭で踊ったダンスのテーマ曲だったことがきっかけです。

具体的なおすすめポイントとしては、①WANIMAさん特有の明るい曲調 ②やる気の出る歌詞 です。

勉強するのもう疲れたな...というときでも、やる気を引き出してくれる、熱い歌です!

Believe in yourself(阿部真央)

次にオススメする曲は、阿部真央さんの「Believe in yourself」です。

この曲は、私が見ていたあるテニスアニメのop曲だったことで知りました。

この曲の特徴は、①意地でもやる気が出る歌詞 ②阿部さんの力強い歌い方です。

受験勉強で心が折れそうになった時、この曲に何度も助けられました!

終わりに

これを読んでくださっている皆さんにも、それぞれ好きな曲があると思います。

中には、自分を励ましてくれる曲や、やる気がぐぐーんと出る曲など色々です。

残り少し、音楽のちからを借りて、受験を乗り切りましょう!!

<この記事を書いた人>
兵庫教育大 シュウ

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す