【名古屋大】判定D~Eから逆転合格!絶対に守るべき2箇条!

  • 志望大
  • /digitalmyvision/jyuken/010408/

この記事を書いた人

名古屋大学 工学部  モーガン先輩

  • 先輩チューターに相談する

    【名古屋大】判定D~Eから逆転合格! 絶対に守るべき2箇条!

    皆さん、こんにちは!

    私は名古屋大学の先輩チューターのモーガンです!

    もうじき11月に入ります。受験勉強の調子はどうですか?あまり模試の判定が良くないと悩んではいませんか?

    でも、大丈夫です!

    この時期はまだ判定が悪くてもゼミを駆使することで逆転合格にグッと近づくことが出来ます!

    むしろ、ここで判定が悪いからと志望校のレベルを落としてしまうと自分のレベルもより下がってしまいます!

    ここでは、逆転合格するための方法をこれから皆さんに伝授しようと思います!

    自分のニガテを把握しゼミの教材等で重点的に勉強する

    成績を上げる一番良い方法がこれです!

    今まで模試等をたくさんやってきて自分のニガテはどのあたりか把握していると思います。

    そのニガテをゼミの教材で重点的に勉強してください!

    物理の波がニガテならそれに対応するゼミ教材を、化学の無機がニガテならその範囲のゼミ教材を、重点的に勉強するというふうにすると上手くニガテを潰せますよ!

    勉強時間を確保する

    逆転合格を成し遂げるためには勉強時間の確保は必須です!

    判定が悪いということはライバルよりも出遅れているということです。

    なので、このタイミングで勉強をさぼってしまうと致命傷になりかねません!

    勉強はサボらないようにしてください!

    オススメの方法としては、1日最低限勉強する時間を決めるとサボらずに勉強できます!

    自分は平日4時間、休日7時間は毎日必ず勉強するようにしていました。

    ぜひ自分が毎日継続できる勉強時間を設定して確保するようにしてください!


    これで私からのアドバイスは以上となります。

    まだ時間はあります!

    逆転合格目指して頑張っていきましょう!

    応援しています!

    10月25~29日『共通テスト模試直前Final Checkライブ』のお知らせ

    【全15科目】【各回20分】【予習不要】

    共通テスト模試の対策を通じて、共通テストの頻出問題攻略ポイントを押さえよう!

    視聴はこちらから!

    ※録画は「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます

    【名古屋大】画期的!? そんなニガテ解決法を伝授!

    【名古屋大】今すべき!オススメ基礎固め2箇条!

    <この記事を書いた人>
    名古屋大学 モーガン

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

     
    • #ニガテ何とかしたい
    • #テスト一発逆転

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング