【京都教育大学】模試の判定がなかなか伸びない...でも大丈夫!

  • 志望大
  • /digitalmyvision/jyuken/010406/

この記事を書いた人

京都教育大学 教育学部  みくじ先輩

  • 先輩チューターに相談する

    980895a7e748e13142f31cbc9e7ce3c183345521.png

    みなさんこんにちは!

    京都教育大学、先輩チューターのみくじです。

    季節の変わり目、体調には十分注意したい今日この頃ですね。

    さて、受験本番が近づいてきて、模試の結果に伸び悩んでいる...そんな人も多いのではないでしょうか。

    今回は、そんな皆さんのお力になれる記事になればと思います!

    自分のニガテと向き合う!

    この時期になって、焦りからあれこれと新しい教材に手を出したくなる人もいるでしょう。

    しかし、それはあまりおすすめできません!

    今まで自分が使ってきた教材から、間違えた問題をピックアップします。

    そして、とにかくニガテをつぶしていきましょう!

    1つの教材をぼろぼろになるまで使い倒しましょう。

    「まだまだここから伸びる!」絶対にあきらめないで!

    秋からぐんぐん力をつける人もたくさんいます。

    絶対にあきらめないでください!!

    あなたの頑張りを、受験の神様は絶対に見ていてくれます。

    なによりも自分を信じて最後まで走り抜けましょう!


    まだまだ時間はたくさんあります!

    悩んでいることがあれば、自分だけ...と1人で抱え込まずに、気軽に何でも「先輩ダイレクト」にお悩みを相談してくださいね♪

    この記事が少しでも皆さんの力になれたら嬉しいです!

    これから受験本番まで、一緒に頑張っていきましょう!

    <この記事を書いた人>
    京都教育大学 みくじ

     

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング